かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヨロカジ@韓国 ≫ 整形文化

整形文化

韓国では整形する人が多いと言うのは有名な話ですが。
実際にこちらに来て見ると、本当なんだなぁって実感出来ます(苦笑)
ちょっと見ただけで『あ、この人やったな』って分かる人が結構います。
それは街を歩いてる時だったりバスや電車の中だったり…。
本当に整形が日常の中で至って普通の事なんですよね。

芸能人も頻繁に整形をしてます。
ちょっと見ないうちに、顔が変わっちゃってびっくり!みたいな事もしょっちゅう。
活動中に少しづついじって、見る度に微妙に顔が違う人もいるし。
あとデビュー時と顔が全く違う人もいるしねw
整形した事を堂々と告白するって事も、この国独特の事の様な気がします。
日本だと隠しますよね?やってませんって言い張るとかして(笑)
ってまぁそれ以前に昔との写真を比較すれば一目瞭然なんですがw

私は整形については、したいと思う気持については理解出来る気もするけど
実際にしてしまう事に対しては理解出来ないです…矛盾?(笑)
目を少しする程度なら、まぁ…って感じだけど、それ以上はねぇ…。
最近は顎を削ったりとかして顔の輪郭まで変えちゃった人もいるし。
そんなんまでして、怖くないのかなぁって思いますわ;;
それから整形する前の方が絶対に良かった人もいますしねぇ・・・


で、今日家でm-netを見ていたら、Fly to the Skyが出てたんですが。

…ファニ、ニュースで知ってはいたけど、改めて見るとちょっとなぁ…
何か知らない人みたいでした。あれ?みたいな違和感と言うか。。。
今もカッコ良くなったとは思うけど、私的には前の方が良かったな(泣)

Comment

編集
マユミさん、こんにちわ☆

私もまっ~~たく同感です。
整形する人に対して悪い思いはないけれど、自分だったら出来ないなぁと思うし。

でもそれで気持ちよく生活できるならそれでもいいかな~と思うし・・・

整形って将来カタチがくずれてきちゃったりしないんでしょうかね?!
本来あるべきところにない場所に顔の部分がきちゃってるわけで(笑)そこから年齢を重ねていくと顔ってどうなっちゃうのかな・・・・と昔から不思議です。

2007年07月15日(Sun) 03:41
編集
■Cumiさん
こんにちは~!おおCumiさんもそう思われますか?
同感して頂けて良かったです(笑)
そうなんですよね、本人が幸せならそれでいいかなぁとも
思うんですが。否定はしないけどちょっとなぁ…って。。

聞いたところによると将来は必ず崩れてくるらしいんですよ。
なのでずっと定期的に修理(?)しないといけないらしいんです。
一度してしまうと、歯止めがきかなくなるともいいますし…
綺麗になるのもなかなか大変ですよね^^;;

2007年07月17日(Tue) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ