かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 池袋でランチ@RACINESTOP日本での生活 ≫ 池袋でランチ@RACINES

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

池袋でランチ@RACINES

今日は連休初日。
せっかくの三連休ということで、会社の同僚達とお出かけすることに。

さて神奈川県の端っこの方在住の私。
元々出不精なこともあり都内に出るのは若干というか
かなり面倒くさく感じてしまいます。

そんな私を見兼ねてか(?)「東京観光しよう、よしスカイツリーに行こう!」
ツアーを決行してくれることに。
まずは池袋で待ち合わせてランチからスタートすることにしました。
しかし池袋なんて行くのいつ以来かなぁ…。
前回行ったときのことを思い出せないくらい昔に行ったきり。
地元からは湘南新宿ライン一本で行けるので以外と気軽に行けるんですけどねー。
いかんせん面倒くさがりなもんで...ねぇ@何

そして本当に久しぶり過ぎて池袋駅で迷うというwww
案内表示を見て少し悩んだ結果、素直に駅員さんに聞きましたw


さて、ランチは同僚のカンチュ(協力推薦)でラシーヌ(RACINES)へ。⇒食べログページへGO!

お店がある地下一階へ降りて行くと既に数組の人が待っていました。
お店の人に待ち時間を聞くとなんと一時間だと;;
普段並ぶのが大嫌いなのでこの時点でここは無いなと思いましたが(爆)
せっかくここまで来たので待つことに。
結局、店員さんの言葉通り一時間待って入店することができました...。
人気店なんかだとよく行列が出来てますけど、私は並んでまで食べたいと思いません。
並ぶと分かったらすぐ他の店へ行くので本当によく並んだなぁと思います。
まぁお喋りしながら待ってたらあっと言う間でしたけどね(^o^)

やっと通されたウッディ調の店内は広すぎず狭すぎずといった感じ。
照明もほどよく暗くて個人的には好きでした。
ここでの人気メニューは有機野菜を使ったサラダのランチプレート。
ソーセージとパニーニがのった1800円のセットとハニーソースで焼いた
鶏もも肉の2000円のセットがあり、1800円のを二つと2000円のを一つ注文しました。
まず最初にミネストローネスープとセットにつくパン。
スープ、パンともに日替わりみたいです。
スープはとろみがあって美味しい^^



その後にお待ちかねのメイン。
鶏もも肉のプレート


ソーセージとパニーニのプレート


有機野菜のサラダは新鮮で味が濃く、また写真に写っている
グリーンのオリジナルドレッシングをかけて頂くのですが、
さっぱりしていてとても美味しかったです。
見た目以上にボリュームがあって、少し残してしまいました;;
これにドリンクが付いて1800円or2000円。内容は大満足でした^^

ただ一つだけ気になったと言うか残念だったのは、店内の騒がしさですかね。。。
いやマジで、夜の居酒屋並みに煩かったです^^;
一緒のテーブルに座っている友人とも大声を出さないと会話が出来ないくらいでした。
ある意味、賑やかとも言えるんだろうけどあまり落ち着けなかなったかなぁ。
ずっと大声で話していたせいか食べ終わって出て来たら喉が痛かったですw

あと人気店だからか順番待ちの列がずっと絶えず、常に満席状態。
それはいいんだけど、待っている人たちがテーブル席からも丸見え状態で
食べ始めてしばらくは気にならないんだけど、食後のドリンクを飲んでいる時は
そちら方面からの視線がちょっと気になってしまった。。。
待機列が見える席だったってのもあるけど落ち着けなかったかも。。。


と言う感じで、美味しかったし池袋まで食べに行った甲斐はあったけど
総合的にはまたすぐに行きたい!とは思わないかなぁ。
そもそも並ぶのが好きじゃないのでね~、って元も子もないwww
いつかまたリベンジしたいと思います。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。