かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェジュン2013横浜コンサートTOPエンタメ@日本 ≫ ジェジュン2013横浜コンサート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェジュン2013横浜コンサート

会社でチケットを貰ったのでJYJのジェジュンのコンサートに行って来ました。

11月半ばだというのになぜ野外...ま、それはいいとして@何
前日に参加した人の寒かったという書き込みを見てヒートテックにセーター、
ジーンズの下はタイツそれに大判ストールで防寒対策w
日中は割と暖かく最初は無駄に厚着してきちゃったかな思ったけど、
日が沈むにつれどんどん寒くなって来たので結果正解でしたね。
まぁ立ち上がって踊りでもすればよかったんだろうけど、
知ってる曲が一つもなかったので乗るに乗れず。
そんな訳でずっと座って見ていたのでとにか寒くて大変でした;^_^A

さて、ほぼ時間通りに始まったコンサート。
最初はCGを駆使した映像を数分間。
いや~クォリティ高い。花火もバンバン。お金かかってますね←

ステージに出て来たジェジュンは金髪、タトゥーに黒い細身の衣装。
マイクスタンドや歌い方とかその他もろもろ見ていて思ったんだけど....
うーん、何だかGACKTみたいでした。。。

まぁそれはともかく、一人で浜スタをほぼ埋めてしまうんですから大したもんですよね。
韓国人歌手のコンサートってことを忘れてしまうくらい日本語もとても上手くなっていて。
デビュー当時を知っている者としては感無量と言うか...でもなんだろう、何か微妙な気持ちに。
「ピース!」とか出ていた時代のたどたどしい日本語がなつかしいわぁ。笑

そうそう、日本デビュー当時は彼らのこと応援してたんですよね、私。
シングル「Sky」の時のハイタッチ会にも初出場のエイネにも行ったんだわ。
いや~懐かしい。って、完全に過去の話ですけど。

あの頃は「韓国人?東方神起?誰それ?」って感じでどこに行っても完全アウェー状態。
東方神起の出番になると皆飲み物を買いにいったりトイレタイムでしたからね。
味スタの観客席の中で赤いペンライトは点々としか見えなくて...。
それが今日は赤いペンライトで会場全体が真っ赤っか。本当に圧巻でした。
そしてステージ上にいるジェジュンは、私の知っているジェジュンではなかった。
(って個人的に知ってる訳ではありませんがw)
もう初々しかったあの時のジェジュンはもういないんだな。。。。。。
と、一抹の寂しさを感じてみたり@謎

韓流(って言葉は大嫌いだけど)はもう下火になっていると言われていますよね。
以前ほどの物珍しさもないしチケットも思うように売れなくなっています。
まぁこんだけ変なイベントやらを乱発していればそりゃそうだって感じですが。
CDの変な売り方とかね。もううんざりというよりも嫌悪感すら覚えます。

って、話が脱線したw
今日のコンサートで韓国語の歌にも何の違和感もなく普通にノッているファンの姿を見て
もう韓流ではないK-POPという一つのジャンルが確立されたのかなと。

今日のステージを見てぼんやりとそんなことを思いました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
