かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本で再会TOP学生達と ≫ 日本で再会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本で再会

韓国で日本語を教えていた学生とは今でも時々連絡をとっています。
殆どは韓国にいるけど一部の学生は日本に滞在していて
時間が合えばたまに会ってご飯を食べたりしています。

日本語教師を辞めてもう三年経つけど、
今でも私を「先生!」と呼んでくれます。
嬉しいやら恥ずかしいやら何か微妙な感じ^^;

先日は現在京都に住んでいる学生が
所用で上京してくると言うことで
久しぶりに会いました。
韓国での結婚式にお呼ばれして以来だから2年ぶり?

仕事を定時で切り上げてダッシュで新宿へ。
待ち合わせ場所の新宿東口の人混みの中から
変わらない人懐っこい笑顔を見つけた時はホッとしました(^_^)

夜行バスの時間までご飯を食べてお茶をしながら
お互いの近況など色々な話をしました。
時々カカオトークで安否確認(笑)をしているけど
やっぱり顔を見て話すのが一番いいですね。

美味しいお土産まで貰っちゃいました。
うわん?私手ブラでゴメン!笑

とにかく今日は会えて嬉しかったよ~!
次は私が京都まで行くからね^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
