かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年が始まったTOP日本での生活 ≫ 2014年が始まった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年が始まった

2014年がスタートしてもう2月も後半...。
いつものお約束の台詞ですが、ここまであっという間に過ぎてしいました。

1月は二泊三日で出張があって、その準備や通常の業務との調整などで大わらわ。
毎日会社を出るのが21時前とか終電近くとかで、家と会社の往復のみ。
本当に猫の手も借りたい!と心の底から思いました(°_°)

そして先週末は某イベントがあり、その手伝いに駆り出されたのですが
大雪のせいで電車が止まってしまい(泣)
止まっては動き動いては止まるの繰り返し。。。
何とか動いてくれて地元の駅に着いたのがAM2時半。
当然バスはとっくに終わっている時間なのでタクシー乗り場へ。

行ってみると案の定すっごい行列。。。
そしてここはどこの雪国ですか状態
でも帰る手段がないので取りあえず並びましたが、寒さが半端ない!
まさかここまで積もるとは思っていなかったので、
ショートボトムにタイツという防寒対策無視の出で立ちだったので
風が吹くと寒すぎてもう耐えられない。。。

20分近く待ったけどタクシーも一向に来る気配が無いし、来るか分からないタクシーをここで待つより
ダメ元で歩いて途中で捕まえよう。もし捕まらなかったら、ファミレスまで頑張って歩こう。
そう決めて歩き出した私。

普段は数分で歩ける距離も何十分もかかって、足の先の感覚も無くなるし
寒いしでもう泣きたいけど泣けない状態でした。
そこへやっと一台のタクシーが!!!!!!
よく見ると回送となっていたけど、もう必死で手を挙げて止めました。
その運転手さんがいい人で。。。乗っけてくれました(嬉泣)

そうしてやっとの思いで家に辿り着いたのがAM3時半。。。。
すぐにお風呂に入って冷え切った身体を温めました。本当に死ぬかと思った(泣)

次の日も7時に出なければならなかったので寝るのは諦めて@死
朝家を出たらめっさ積もってる....レインブーツを持っていないので
駄目にしてもいい靴に靴下を重ねばきして出発。
案の定バスは全く来ずタクシーももちろん捕まらず....
仕方ないので先のバス停まで歩いたんだけど、足下は悪いわ雨は降って来るわで
もうボロボロ&泣きたい気分でした(実はちょっと泣いたw)
結局途中でやっと来たバスに乗りこむことが出来たんだけど、
15分あれば駅まで行けるところを1時間40分かかったのかな?
電車はほぼ普通に動いていたので助かりましたが....

結局3日間で6時間ぐらいしか寝れませんでした。
いや、無理のきかない○○代のこの年でこの睡眠時間は危険。
2日目辺りで本当に心臓が痛くなって命の危険を感じましたw

あんな大雪の中でいろいろあったことは有る意味思い出ですけど
でもホントもう勘弁ですねσ(^_^;)

今年も健康で無事に過ごしたいです@願




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
