かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP映画&ドラマ ≫ 「해품달」まだ見てますよ。

「해품달」まだ見てますよ。

ここのところ週末はずっと出ずっぱりだったので、
久しぶりに週末の二日間、家でゆっくり過ごしました@引きこもり

本当になーんにもしなかった。。。そう、まさに廃人←
あ、PCでずっと「太陽を~」を見ていましたわw
気に入った場面だけを繰り返しアホみたいに見ています。
そうやって何度か見てると、段々聴き取れるようになってきて、
意味が分かるからまた楽しくなってくるんですよね(自己満足)

あと劇中で女性が使っている小物とか料理とかいろいろな道具とか、
そういうのを見ると当時の生活の様子を知ることが出来て興味深いです。
そして日本の着物とはまた違う韓服の色の組み合わせも素敵。
時代劇は衣装が華やか・綺麗でいいですよね^^
昔、語学堂の修了式で着たチマチョゴリを思い出しましす。
けっこう韓国らしい色の組み合わせだったと思うんですけどね。
写真を親に見せたら「派手」の一言でしたけど個人的にはとても気に入ってました。

そうそう、出演者の1人、どこかで見た顔~と思ったら
ZE:Aのシワンが出てたんですね。
彼の顔を初めてじっくり見ましたが、綺麗な顔していますね。
と言うかZE:Aで活動している時の記憶が無いんですが。
その前にZE:Aって何人でしたっけ(オイ)
色々なとこでちょくちょく名前は見かけるし
先日はLIVEも見に行ったけどメンバー3人しか分からない...

ま、いっか←


でもまだまだまだまだ(何)聴き取れない部分も多いし
聴き取れても意味が分からないものも多いので。
ホントに勉強!とにかくこれに尽きる!!

と気合いを入れたところで、今夜も「太陽~」を見る予定です。

フォナ~❤︎←そこか





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ