かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国①TOP旅行@海外 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年9ヶ月ぶりの韓国①

今日から1年9ヶ月ぶりの韓国へ。

毎度のことながら全く支度をしていなかったワタクシ。
これから平日3日間も休むので出来るだけ仕事を終わらせたいという思いで
旅行前だというのにやはり23時半まで残業@死
帰って支度して寝たのは4時。翌朝は7時半に起きてフラフラ状態で家を出ました。





12時の飛行機なので2時間前に到着、すぐにチェックインして
出発前にいつも行く上島珈琲で休憩。
免税店とか一切興味無いのでここでギリギリまで休んでました。


飛行機は満席でした。
そして私は乗ってすぐに爆睡してしまい、起きたら着陸態勢に入っていました...。

韓国に到着後、入国審査もすぐに通過出来て、ターンテーブル前で荷物を待つ間、
今回は日本からWI-FIを借りていっていたので、携帯を確認しようとさっそく電源を入れる。
すると会社からカカオトークの嵐。。。「何?汗」って感じで内容を確認してすぐにカカオで電話。
自分のポカミスのせいで後輩が対応に追われていました@殴
もう目の前真っ暗、汗ドバー状態。昨日、あれだけ念には念、確認&確認して来たのに。。。
しかし国際電話が無料だなんて、本当に便利な世の中ですよね・・・。うぅゴメンよ(T-T)

何とかやりとりを終え荷物をピックアップし、外へ。
今回はなんと観光地のど真ん中、明洞に宿をとったので市内まではバスで移動。
バスの中でも後輩とカカオでやり取りをしているうちに明洞へ到着。
バス停からすぐの場所にある宿へチェックインをし、この日会う約束をしていた昔の学生と
無事に合流し、さっそく食事へと向かいました。

「何が食べたいですか?」と聞かれたけど、うーん特に…笑
と言うことで、最初は基本のサムギョプサル。
会うといつも連れて行ってくれる市庁にある学生の行きつけの店で。
ここで軽く食べて次は私のリクエストで「해물떡볶이(海鮮餅)」を食べに別の店へ移動。
20141016.jpg
これチーズと海鮮(해물)がたくさん入っていて美味しいんですよ~♪
でも以前と比べるとちょっと量が減っていたかなぁ。

そしてここで飲むのはHoegaarden!韓国の薄いビールは飲みません@爆
20141016-2.jpg
ちなみに発音ですが、日本読みだと「ヒューガルデン」。韓国だと「ポガドン」です。
久しぶりに「ポガドン」言いましたけど難しいったらありゃしないw
3本飲んで結構ホロ酔い状態ながらも色んな話で盛り上がりました^^
23時頃にそろそろ帰ろうか~と外へ出たら、寒い!
昼間は日本と変わらない気候で汗ばむくらいだったのに…夜は寒かった;;

今日の食事は「韓国にいらっしゃったので^^」と言って全部奢ってくれました(嬉涙)
お礼に、帰りに飲みながら帰って!ということでスタバでカフェラテを奢りました。

といった感じで一日目は終わり。

二件目に移動する時に、市庁の空の色が綺麗で撮った写真。
でもあんまり分かんないですね^^;
20141016-1.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
