かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国②TOP旅行@海外 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年9ヶ月ぶりの韓国②

二日目。

※自分の記録用に日付を遡って書いておりマス。






今日は韓国生活で苦楽を共にしたw友人@日本人と会う約束。

約束時間までゆーっくり支度をして過ごす私。ヤル気無しw
そもそも起きたら10時だったのでね...。
そこから支度を始めて宿を出たのは12時←
とりあえずカフェに入ってカフェラテ飲んで頼まれてた物を買い足して。
一旦宿に戻って荷物を置いてまた出発。
宿を明洞にしといて良かった~と思った瞬間でしたw
今までは安国のホテルが定宿だったんだけど次からはここでいいかな。


韓国在住時代によく通っていたTOM N TOMS。

学校を終えて先に来た友達と合流し、まず向かったのは鐘路。
どうしてもスンデが食べたかったの私のリクエストで죠스떡볶이(ジョーズトッポッキ)へ。

トッポッキ2500ウォン、スンデは3500ウォンだったかな。
スープは注文すると付いてくるオマケです。
これがまぁ科学調味料&塩がたっぷり入ってますねってくらいしょっぱいw
ここにうどん入れたらさぞ美味しかっただろうと思われますw
友達はお腹空いてないと言うのでほぼ1人で食べました。
うははー❤︎幸せ( ´ㅂ` )←

このジョーズトッポッキ、最近ソウルで人気のチェーン店だそう。
そう言われれば、私達が食べてる間もテイクアウトしに来る人も多かったし
狭い店内、常に満席だったんですが、空席を待つ人も多かった。
安いし美味しいし、こういう店が日本にもあればいいのになぁ。
でも衛生面を考えたら出店は難しそうだけどw
道路に面してる場所でトッポッキそのまま煮てるしね。
食器も洗ってるんだか洗ってないんだかって感じだし。
会計した手そのままで作業に取り掛かるしw
私潔癖症じゃないけど在住経験が無かったら食べれないだろうな。。。
中国旅行に行った時はレストラン以外の食べ物なんて死んでも無理と思ったし。
でも5年間の韓国生活の間で食中毒になったことは無かったのでまぁ大丈夫でしょう←

その後お茶をして、仕事上がりのNちゃんが合流。
久々の韓国なんだから食べたい物は?と聞いてくれるんだけど
ホント特に...^^;
なので目の前にあった明洞の심슨탕(シムスンタン)へ。
ここは元シャクラのファンボが経営する店だそうな。
今はウギョルでSS501のリーダーと一緒の出てた~って言った方が通じるのかな?
ここのメインメニューのプデチゲを食べましたが、普通に美味しかったですよ。
韓国人も普通にいたので、まぁ人気店なんでしょうねぇ。




さっさと食べて次はデザートへ@別腹
向かったのは「雪氷(설빙)」。
20141017.jpg
....人気のお店だそうですね?←
さっぱりしたいのでブルーベリーヨーグルトビンスを食べました。
中にもブルーベリーががっつり入っていてけっこう食べ手がありました。
スッキリしていて美味しかったです^^

おまけ。
明洞のカフェにいたイメージキャラクターワンコ。

カメラ向けたらめっちゃポーズとってくれました。
友達と盛り上がって手振って写真撮りまくり。
おいでおいでーって感じで窓際から呼び込み頑張ってましたよ。
今思えば一度くらい行ってあげれば良かった←w


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
