かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国③TOP旅行@海外 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年9ヶ月ぶりの韓国③

3日目

※自分の記録用に日付を遡って書いてます。




今日は予定は未定の予定があって@何
ギリギリまで返事待ち状態、それ次第では丸一日暇になるという
行き当たりバッタリ感満載の日程でした。

とりあえず午前中に知り合いのオッパの店に行って
コーヒーをご馳走になりながらしばし話し込む。
お客さんがひっきりなしに来る中、時々接客を手伝いつつ(え)話し込むw
オッパの店は明洞の多分割と有名な某CD店です。
他の店と比べて値段も安めだしボッタクリとか絶対にしない優良店だと思います。

で、今回久しぶりの韓国なので何かオススメはあるかと聞いたら
「無い。」と一言で終了。相変わらず売る気無しw
昔、大量買いをしようとする度にレジで半分以上棚に戻された記憶が懐かしいですw

そんなオッパとはもう12年以上の付き合いになります。
知り合った時は若かったね~元気だったね~などと話しつつ
お互いいつまでも元気で長生きしようねと励まし合いました←


その後、無事に連絡が来て夜の予定が確定。
いい加減小腹が空いたので御飯を食べに行きました。
向かったのはいつも行くこの店。


ジャジャン麺~❤︎

美味しかった~ジャジャン麺大好き❤︎
あぁ一人じゃなければタンスユクも食べたかったわ。。。

食後、追加で頼まれた物を買って、宿へ置きに行って
ちょっとカフェに入って(またかい)休憩。
それから夜の約束の場所へと向かいました。

夕食は友達のリクエストでキョデ(교대)まで行ってコプチャン。
22時近くに行ったけど店内はほぼ満席。
地元の人でいっぱいだったので人気店なんでしょうねぇ。

コプチャン!大好きっす❤︎
20141018.jpg

20141018-1.jpg
付け合せで出てくる生レバーとセンマイ。
ゴマ油と塩で食べるんですけど美味しいいいい。
一瞬、「生物大丈夫かな」と思いましたが食べました。結果、大丈夫でしたw

20141018-2.jpg
今回は焼酎ではなく「清河」にしました。韓国の日本酒みたいなものかなぁ。
ほのかに甘くてさっぱりしていて飲みやすいので好きです。

コプチャンを堪能した後、やっぱりデザートでしょ!となりアックジョンへ。
アイスクリームを食べてお喋りしてるうちに、終電もなくなりバスで帰ることに。
そしたらそのバスが終バスで、なんと車庫行きwww
またそこが明洞からは遠い場所で。。。。
「こっからどうやって帰るんだー!タクシーなんて捕まらない(汗)」
と、友達とパニックになっていたその時!!
なんと運転手さんが、家に帰る途中だからと明洞まで送ってくれました@嬉泣
最近は韓国人でも変な人が多いので、韓国人だったら送っていなかった、
私たちが外国人だから送ってくれたそうです。

正直、一人だったら乗ってなかったとは思うけど^^;
友達と二人で恐縮するわ、でも有難いわ。。。
とにかく本当に感謝感謝感謝です。
昔住んでいた時も何度か見知らぬ人に助けてもらったことがあるけど
韓国ってまだ情が残ってるんだなぁと思いました。
運転手さん、本当に本当にありがとうございました。

次の日、韓国人の友達にこのことを言ったら「まだそんな人いるんだね」と言われました。
でもその前にバスの行先くらい分かっとけ!と怒られましたがw


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
