かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLETTOPK-POP ≫ BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET

防弾少年団の韓国ファーストライブに行って来ました。

その名も「BTS 2014 LIVE TRILOGY: EPISODE II. THE RED BULLET」。

長い!そして読めない!w





今デセドルと言われている彼らのファーストライブ。
2013年6月がデビューだから、まだ一年半くらいしか経ってないのか。。。
いやぁ、もうファーストコンを開催するなんてスゴイですね。

韓国では最近でこそすぐにショーケースやライブを開く歌手が多くなったものの、
歌手が単独コンサートを開催するまでには非常にハードルが高かったんです。
デビューしてもCDリリースまでに至らずフェイドアウトしていくアイドルも多い韓国芸能界で
コンサート開催というのはかなりのステータスだったんですよね。
日本ではアイドルもコンサートを開くのは当たり前みたいな感じだけど、
韓国ではデビューしても一度もコンサートが出来ないまま数年活動して
そのまま消えていく歌手も少なくありません。
もはや大御所となったw神話も3集活動が終わってからようやく開いたくらいだし、
日本中心に活動しているとは言えあのBoAでさえ韓国での初ライブはデビュー13年目。

それを考えると彼らはCDリリースは早いわ音楽番組やイベントに出まくるわ、
何だか売り急いでる感が満載な気がしますけども・・・
まぁ呼ばれるのはそれだけ人気がある証拠なんだろうし事務所の方針なんだろうけど
まだ若いのに、大丈夫なのかなぁと余計な心配をしてみる^^;
だってこのライブ前にデビュー二年目にして初めて休暇を貰ったそうですよ。
それもぴったり48時間。うん、二日間ってことねw
いやいやいや何それ。労働基準法無視し過ぎ。私そんなの想像出来ない。
韓国アイドルの過酷さについては今に始まったことじゃないしけど、
それにしてもスゴイですよねぇ。。。
自分がその立場だったら果たして耐えられるんだろうかって考えてしまいましたw


さて、ライブは3日間開催されたうちの二日目と三日目に行きました。
ライブハウスと会場が狭かったので後ろの方からでもよく見えました。
以前見たステラボールでのイベントの時よりも近くで見えましたw
うん、感想はテレビで見ているそのままでした@何
肝心の内容については、楽しかったけど思っていたよりは物足りなかったかなぁ。
何て言うんだろう、メンバーがライブ慣れしていないのかなぁと。
あーちゃんと踊って歌ってるなぁって言う感じ?
そう、あえていうなら音番組を見てるような感じでした。
テレビで見るそのまんま~みたいな。違うのは途中にMCが入ることくらいで。
感動と言うか、何かが伝わって来なかったんですよねぇ。。。
引き込まれるものが無かったというか。うーん、うまく言えないんだけど。
まぁこれについてはこれからどんどん経験とかを積んでいけばいいことなので。
逆にこれからどう成長していくのかが楽しみな部分ではありますよね。
もちろん彼らは手抜き無し・全力投球でやっていましたよ。そこには感動しました。
でも何かが足りない感じで。私のワガママなんでしょうけれど^^;
とにかく今回は彼らの初々しい初コンサートを見れたということでいいかなと。笑
次にライブを見る機会があったら、その時を楽しみにしたいですね♪

20141020-3.jpg

会場入り口で韓国ファンの子が配っていました。
サプライズイベント用です!って。
いいですよね、こういうの^^
20141020-4.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。