かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 防弾少年団@国際フォーラムTOPエンタメ@日本 ≫ 防弾少年団@国際フォーラム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

防弾少年団@国際フォーラム

防弾少年団のLIVEに行って来ました。

割とマイナスな感想でございますので
「防弾チェゴー!!」な人は読まない方がいいと思われます。





場所は国際フォーラム。
開始時間ギリギリに入りましたが会場は満員。
チケットは売り切れだとは聞いていましたが、いやいやいや凄いですねぇ。

ほぼ時間通りにライブ開始。さすが日本←
ステージセットは韓国ライブと同じ。セットリストも同じだったかな?@覚えてない←
約2時間半のライブ、合間に適度にトークタイムを入れて進行してました。
MCは全員ほぼ日本語で。ラプモンとジミン(?)がオール日本語でした。
ラプモンの日本語はイントネーションもほぼ自然で上手いなぁと思いましたね。
たまに喋るマンネも上手かったかな。やっぱり釜山出身だからかしら。。。

さて、肝心のライブですが。
始まる前はちょっと期待でドキドキしてたんですけど、始まってみたら意外と冷静に。。。
「あー何か勝手にライブやってるなぁ」、くらいの気持ちで今回も見ていました。
けど会場も大盛り上がりだったし後ろの席の子達(推定:女子高生)も大盛り上がり。
歌う&叫ぶでうるさいうるさい。。。歌なんて聞いちゃいなかったんじゃないかなぁ^^;

そんなのもあって私だけ置いてけぼりだわ~~な感じでありました。笑

韓国でライブを見た時にも思ったんですけど、正直、メンバーがライブ慣れしてないのかなと。
まぁデビューしてまだ一年半ぐらいしか経ってないしそこは仕方ないのかもしれないけども。
一生懸命やっているのは伝わったけれど、やっぱり今回も番組収録を見ているような気分でした。

歌は基本は韓国語、日本語で発売されたシングルは日本語で。
うーん、まぁ当たり前なんだろうけど…、個人的には嫌。聞きたくなかった。
これについてはどのアーティストにも言いたいことなんだけど、
韓国語の歌は韓国語で歌って欲しいです。

確かに日本語で歌う方が受け入れられやすいんだとも思います。
こういう書き方をすると語弊があるのは重々承知で言うんですけど、
韓国語の意味が分かるので日本語の歌詞がこそばゆくてたまらないのです。
バラードなんかはいいと思うんですよ。まだ何とか雰囲気を壊さずに出来てると思うので。
でもやっぱり発音とか語感とか原語の意味とか、その歌が持つ良さというものがあるし
韓国語で歌うからいいのに、あえて日本語にして歌う必要があるのかと。
ラップなんて。。。もう勘弁して欲しい。。。ヤメてえええええええって叫びたくなります←

日本語で歌う、歌おうとする(?)努力は認めます。大変だと思うし難しいと思うから。
けど個人的には日本語で歌を出すなら完全オリジナルの曲でお願いしたいです。
ってまぁ聞きたくなければ聞くなよって話ですけどね。
はい、もちろん聞きません。でもライブに行くと聞くハメになるから…(´・ω・`)ションボリ

彼らがライブの間中ファンを楽しませようとしていたのは十分伝わったし、
歌もダンスも手抜き無しで頑張っていたのも十分伝わりました。
客席も大盛り上がりだったし、今勢いがあるグループだってこともよく分かりました。
でもどこかで「唄ってるわ~踊ってるわ~」って感じで、冷静に見ていた私。
色々と思うところがあって正直心から楽しめなかった。

そんな彼ら、12月には日本ファーストアルバムを出すそうな。
さらに来年二月からは東京、大阪、名古屋、福岡でツアーが決定したとか。
いやぁ。。。。スゴイっすねぇ・・・ってこればっかり^^;;

デビューしてからCD出しまくるわライブもしちゃうわ、その後すぐにカムバックするわ
何をそんなに生き急いでるの?と心配になるくらい鬼のペースで活動している彼ら。
このまま潰されちゃうじゃないかと時々本気で心配になりますけど@老婆心
どうか適度に活動して息の長いグループになって欲しいと思います。終わり←

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
