かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国⑤TOP旅行@海外 ≫ 1年9ヶ月ぶりの韓国⑤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年9ヶ月ぶりの韓国⑤

5日目

※自分の記録用に日付を遡って書いてます。




今日は最終日。

飛行機は夜の便なので時間はたっぷり。
でももうやることも特に無いので早く帰りたいなーと言う思いで頭の中はいっぱいでした←

とりあえず通常通り10時過ぎに起きて支度を開始し、荷造りをして昼過ぎに宿を出る。
来る時はガラガラだったスーツケースがパンパン。。。
ラーメンとかマッコリとか家族から頼まれたお土産がかさばるのなんのって;;
毎回そうなんだけど私の物なんて殆ど無いんですけど。。。

取りあえずカフェでコーヒーを飲んで一緒の便で帰る友人とカカオでこの後の行動について相談。
夕方まで別行動ということで、私はとりあえずマッサージへ←
滞在中ほぼ毎日通ったからかちょっとサービスしてくれました~ありがとうございます@はぁと
気に入ったから次の渡韓でも必ず行こうっと♪

マッサージが終わってから自分にも何か買い物したいなぁと思い、明洞をブラブラ。
たまたま目についたZE:AのシワンがモデルのHeynatureと言うお店でアイシャドウを購入
(お店の名前クリックでHPへ。要・韓国語)
20141021.jpg
クリームタイプのもので、蓋の上に挿せるミニブラシが付いてます。
半額なので4500ウォンだったかな?既に忘れた・・・←
薄付きでいい感じです。この他に4色買いました。

明洞の化粧品店って呼び込みが恐ろし過ぎて個人的には入りずらくて嫌なんだけど、
ここはすごい小さい路面店で何かあっても逃げやすいので(え)そこが気に入りました。
他は殆どセールをやっていなかったんですけどここはちょうどセールをやっていたってのも
あるんですけど、店員さんがすごく感じがいいし親切でよかったです^^
まだ出来たばかりのブランドらしく、梨大と明洞にしか店舗がないんだそう。
あれ、私梨大行ったんだけど・・・・あったっけ?←

店員のお姉さんに前の日に来ていたらシワンのサイン会があったのにって言われたんだけど
いや、あっても別に行きませんから・・・笑
つーかお店の位置がサボイホテル横のタレント化粧品とかがある路地なんだけど、
あの狭い店&場所ででサイン会するなんてパニックにならないのかな。大丈夫なんだろうか^^;
そう言えば前日はたぶんキム・スヒョンも自身がモデルを務める店でサイン会していたっぽい。
韓国って日常的に普通にこういうのしてますよねぇ。ホント、芸能人との距離が近いわ。。。
って今検索してみたら20万ウォン以上のお買い上げで先着とな。
2万円のサイン。。。サイン貰うだけで二万円。。。高っ! 私、いらないです。

その後、鐘路や支庁の方までブラブラと散歩をして時間を潰すw
そして用事を済ませて来た友人と合流。
最後のゴハンを食べよう!となり、裏道にあるお店へ。
20141020-1.jpg
あんまりお腹空いていなかったけどトックッ(お持ちスープ)を食べました。
優しい味で美味しかった~。でも残しちゃった。。。
ここも昔は汚かったんですけど、すっかりキレイに改装されてました。
その話を店のアジョッシとしたんだけど、何でも日本のテレビで紹介されてから
日本おお客さんが増えてそれで…と言っていました。ふーん←
まぁキレイなのはいんだけどメニューにも日本語表記があって何か残念な気持ちでした。

食後に最後のデザート!またまた「雪氷(설빙)」。
今日はここの人気メニューだというインジョルミ(きな粉)ビンスにチャレンジ。
20141020.jpg
うーん、まぁ美味しかったけど。。。
きな粉がけっこう口の水分を奪うので食べ辛かった^^;;
これに練乳が付いてくるのでそれをかけて食べるんだけど飲み物がないとキツイかな。
そしてけっこうすぐに飽きます。4人くらいで行ってこれと二種類頼んでシェアするのがいいかと。

ここで暫く休んだ後、荷物を宿に取に行って地下鉄と空港鉄道を乗り継いで金浦へ。
本当はリムジンバスで行こうかと思ったんだけど時間が読めないのでやめました。
でも韓国の地下鉄はエスカレーターやエレベーターが整備されていない所が多いので
大きい荷物がある時は本気でキツイです;;
私も今回スーツケースが超重かったので階段の上り下りの時は死ぬかと思いました@涙

帰りの飛行機はけっこう揺れました。ちょっと怖かったw
久しぶりの韓国、それなりに楽しめました。
でも久々なので4泊で行ったけど、次はもうちょっと短くていいかな。笑


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
