かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康診断受けて来ましたTOP日々のいろいろ ≫ 健康診断受けて来ました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康診断受けて来ました

先週は年に一度のイベント(違)、健康診断でした。

去年は採血以外は余裕だったんですけど(注射&血が苦手)
いやぁ今年は辛かったわぁ…。

まずバリウム。
去年は余裕で飲み干したけど今年はかなり苦戦。
本当に苦しくて思わず「これ全部飲まなきゃダメですか?」と聞いたw
当然帰って来た答えは「規定量なので飲んで下さい。」
そ、そうですよね…(笑)

で、下剤を貰いすぐ飲んだんだけど…出ない!(笑)
6時間以内に出ます、みたいな案内書きがあったけど
私の出産(違)は8時間後でしたよ…。
お腹は張ってるし微妙な便意もあるのに出ないし
笑い事じゃなく本気で辛かったです(^_^;)
ちなみに当日だけでは終わらず翌日の夜まで大変でした←

次にマンモグラフィー。
去年初めて受けたんですが、これが本当に言葉にならない程痛かった。
痛みには我慢強い方だと思ってたけど、あまりに痛くて変な声が出ました(笑)
んで今年。去年の痛さを思い出して恐怖に駆られてたんですけど、
やはり一度経験してるからか去年よりは痛くはなかったです。
しかしこれもうちょっと方法をなんとかしてくれたらなぁと思う。
潰されてる時間は実際は数秒なんだけど、永遠に感じますから(笑)
縦と横の二方向から撮るんですが、横に潰された時は死ぬかと思いました。
潰せるだけ集めてくれた技術士のお姉さん、ただただ尊敬です←

あとは子宮頸がんの検査。
これはもう…、はい、女性にしか分からないヤツですよね。
二度としたくないけど来年もするんだろうな。。。とほほ。

もういい年齢になって来たので、自分の体の管理はちゃんとしないと。
とりあえず毎日の不摂生を何とかしたいところです、はい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
