かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 取り柄は無駄に前向きなところTOP日々のいろいろ ≫ 取り柄は無駄に前向きなところ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取り柄は無駄に前向きなところ

もう11月も後半かぁ…、早過ぎる( ´Д`;)
本当に日々があっという間に過ぎて行くのでもう何がなんだか…。

この一カ月間、また職場で色々とあって落ち着かない日々だった。
同じチームの同僚が辞め、ただでさえ人不足なのに人員補充は無いとのことで
残されたメンバーで仕事を分担しなければならず毎日残業、残業続き。
まぁ残業は今に始まったことじゃないけど・・・。
そして新たに上司が配属されて来て、そのフォローでまたバタバタ…。
担当の仕事以外にもやらなければならないことがどんどん追加されて行き
自分の中で消化しきれない状態(/ _ ; )
それでも自分なりに整理して仕事に取り組んでいるつもりだけど、
何かをやると何かを忘れていたりして、本当に何もかも中途半端で嫌になる。。。
そしてウチの会社は打ち合わせがかなり多い(と思う)ので、それでまた時間を取られる。
結局自分の仕事が終わらないので残業、の負のループ。
ここ数週間、23時前に家に帰ってきたことがない(涙)
もともと自分に能力があるとは思ってないけど、いい加減自信が無くなるわ。
私とペアを組んでいる子たちが本当にいい子達で、彼女達に助けられてばかりで
毎日申し訳ない気持ちでいっぱい。もっとデキる人間になりたひ(T-T)

去年、配置転換があってから色々と責任が重くなって来てて、遣り甲斐を感じる一方で
ちょっとプレッシャーも感じています。突然あれやこれやと意見を求められるようになって、
時にはほぼ決定権に近いものも与えられたりもして。
会社の利益に関係することなので、私なんかの意見でいいんですか!?って感じで
本当に胃がキュッと縮む思いをすることもしばしば・・・。
ちなみに私、今の会社に入社してまだそんなに長くないんですけど、
年齢だけは上から数えた方が早いという(爆)

まぁでもチャンスだと思って、頑張るしか無いですよね。
って、失敗した時どうなるか怖いけど。
私の取り柄は無駄に前向きなところなのです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
