かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2007高麗大@夏学期 ≫ テスト一日目

テスト一日目

今日は中間試験その?。毎度お馴染みの討論です。
今回はクラスを二つに分けて、5人一組。
主題は教科書でやった内容から出るとは聞いていたけど、勿論どれが出るかなんて
当日まで分からない訳です。
前日に頭をフル回転で予想なんてしてみたんですけど…無理ですねw



で、私のグループに提示された主題は「大学の寄付金入学制度について」。

これ、授業中の討論でも頭が意味不明だった内容なんですよね(半笑)
反対と賛成に分かれて討論する訳ですが、どちらの立場に立っても微妙。
どちらから見てもいい点も悪い点もある訳で、一方的な意見なんて無いんですよね。
お互いの意見を聞くと、どれも尤もな気がしてくるし……
私なんて話してる内に意味不明状態になって来て、最後は放棄してましたからw
てかね、皆ホント凄いですよ~(笑)
よくあんなに中身の濃い内容を話せるな~って、感動しました@違w

ちなみにもう一つのグループの主題は「環境問題について」でした。
そっちが当たってたとしても難しかったな…。。。。

お昼を食べてから友達とカフェで勉強(らしき事)をしたけど、多分明日のテストは
既に放棄したい気分です…はぁぁぁぁ(´△`)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ