かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い…TOP2007高麗大@夏学期 ≫ 暑い…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い…

ここ最近、日本では台風が多いですよね。
その影響もあってか、韓国でも最近は雨の日が多いです。
関東地方は梅雨明けしたそうですが、こっちは何時なんだろう?
そんな感じで、ここ一週間は殆ど曇り空or雨なんですが、ここ数日の雨の
降り方はとにかく半端ないです。



よく「バケツをひっくり返した様な雨」とかって言いますよね?
まさしくそれです。あとは「滝の様な雨」ってのもピッタリですね@何
スコールみたいな降り方なんですけど、傘を差してても意味無しですから。
ちょうど建物の中や軒下にいた時はラッキーだけど、そうじゃなかったらずぶ濡れ。
ホント凄いです。侮れません@え

そのせいか、湿気も凄いです。んでもって、暑い!!
下宿はクーラーが無くて扇風機だけだし、風通しも良くないので本当に暑い…。
ちょっとお菓子とか置いておくとすぐに湿気っちゃうし。
日本にいた時もクーラーがあまり好きじゃなくて扇風機派だったので、大抵の暑さは
扇風機だけで凌げるんですけど、そんな私でもちょっと限界気味。
夜シャワーを浴びても汗をかくのでベトつくし…。なので日本から持って来た汗拭き
シートが大活躍ですよ。今月末に友達が遊びに来るのでリクエストするつもり(笑)

けど、学校など建物の中と外とで気温が違うので、それも困ってます。
カフェなんかもガンガンに冷房効いてますからね~。バスの中もそう。
震える位の時が多いので、上着が無いとキツイです。なのに外に出ると暑いし…。
そう考えると、韓国では何事に関してもちょうどいいってのが無い気がしますね。
とにかく「0か100か!!」みたいな?@やや大袈裟w
「程よく」って言葉が懐かしく感じたりもするような…ような?(笑)

あ~マジで体壊しそうです。気をつけなきゃ。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
