かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 少女時代TOPK-POP ≫ 少女時代


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少女時代

ただ今、現実逃避中(笑)

さて、さて。タイトルの「少女時代」とは何でしょうか?
答えは、SMエンターテイメントからデビューした女の子9人組み。
韓国版モーニング娘。みたいなもんでしょうかね。
今、テレビをつけるとこの子達のMVがガンガン流れてます。



タイトルは「다시 만난 세계(また出会う世界)」。
最初は興味が無かったんだけど、聴いてるうちに口ずさんでる自分が(笑)
結構いい歌ですよ、さすがSM@何
見ての感想は、もうただただ「若いな~~」って事だけです(笑)
韓国ではあんまり女子のソロはいなくて、殆どがグループなんですよね。
有名なところでS.E.SやFIN.K.L、Baby BOX。あとは解散しちゃったけどJewelryとか
SugarやM.I.L.Kもいましたねぇ。後は神秘とかねw@マニアw
あぁ、こうやって書いてると懐かしい~~~(笑)
いい歌が多くて、前はよくカラオケで唄ってたなぁ@そこかよ
一時期、韓国歌謡界では女の子の歌手不在時期なんてのもあったんですよ。
男性歌手やアイドル全盛期で、何故だか女性歌手があまりヒットしなかったんですよね。
けど、最近になってKARAとかWonder Girlとか新しい女性グループのデビューが続いて
女性グループの時代が来たか?と思ってて、でもSMからのデビューがないので、
どうしたんだろ~?なんて思っていたんですけどね。
そしたらやっぱり来ましたね~、まぁSMが黙ってる訳がないわな、やっぱ(笑)

でもね、何が勘弁って、全員が10代って事でしょうかw@凹
いやね、10代なんて別に珍しい事じゃないんですけどね。
他にも芸能界にはいっぱいいますからね。
最近お気に入りのBIG BANGのマンネだってそうだし。
最初知った時は「ええぇぇぇ、マジか!!」ってビックリしたけど(笑)

韓国歌手のお約束で勿論唄って踊る訳ですが、SMらしいダンスをキチッと踊ります。
BoAを連想させますね~。この会社の伝統的な踊りって感じの…。
後は~…同じ顔した子が多いかな(爆) もしかしてもうやっちゃったのかしら…
この若さでまさかとは思いますが…でも、ここは韓国だしなぁ…(笑)

女の子9人もいると、色々とドロドロしちゃいそうな気がするんですけどね。
実際はどうなんでしょうか^^;
そう言えばちょっと前にi-13ってグループがいたんだけど、何処に行っちゃったんだろ?


girl



Comment

編集
i-13に反応(笑)。
懐かしいのぅ・・・。いつのまにか見なくなったけど。

で、このコ達ホントに10代?(笑)。来年になったら+5になってそうなコもまざってるけどー。
化粧の力かしら?(他はあえて言わない/ぷ)。

私が初めて買った韓国CDは「kiss」でした。
2集が出るとの話から早4年・・・。
2007年08月21日(Tue) 00:15
編集
■あんず
やはり反応してくれたわねw
ホント、何処に行っちゃったんだろね?
うん、この子達は本当に10代みたい。
ただし、詐称してなければね

kiss!!!懐かしい~~~~~~~~
あの歌とMV好きだったなぁ…。こちらも何処へ行かれたのか(苦笑)
女性グループじゃないけどBBも何処行っちゃったのよぅ(淋)
2007年08月21日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
