かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 人気歌謡TOPK-POP ≫ 人気歌謡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人気歌謡

卒業発表が終わった後、見に行って参りました(笑)
今まで頑張ったから自分達へのご褒美に行こうぜ!!!って事で…@えw




私はK-POPが大好きです。
以前こちらに旅行に来た時も見に行ける時には何度か行ってたんですが。

今回、こちらに来てから歌番組の観覧に行くのは、二回目。
来る前は頻繁に行けたらいいな~なんて思ってたんですけどね、実は。
でも、実際来てみると行く機会なんてなかなか無いもんです(笑)
で、今回は同じクラスの中国人の友達が、人気歌謡の司会をしている
SJのメンバーが見たいと言うので、お付き合いって事でw

同じ日に放送してるMカウントダウンは基本的には並べば入場可能ですが
人気歌謡は傍聴券が無いと入場出来ない仕組みです。
傍聴券は事前に放送局に申し込むか、各歌手のファンクラブの枠で入るかの
どちらか二通りで手に入ります。まぁ他にも色々あるみたいですが…(笑)

この日の出場者はBIG BANG、F.T.ILAND、김동완、이승기、KARA、少女時代など。
なかなか豪華な感じでした。後は誰だっけ…忘れちゃった(笑)
人気歌謡も久々に行って懐かしかったけど、それ以上に子供達の声援の
凄さは相変わらずでしたね…(苦笑) 特にF.T.ILANDの時が凄かったです。
あれはもはや声援ではありません。悲鳴ですよ、悲鳴(´△`)
あの子達、歌なんて全くもって聴いちゃいねぇですわ。。。

いやでも、たまに行くと面白いですね。疲れましたけど…(笑)
お友達は司会のSJの人を見てうっとりしてました。
個人的にはBIG BANGと少女時代が見れたのが嬉しかったですwww

※収録終了後にスタッフに許可を貰って取った舞台写真です。
inkikayo



Comment

編集
あらいやだ(笑)
誰かさんを見に行ったって正直に言っちゃいなYO!v-344
2007年09月03日(Mon) 21:46
編集
■あんず
あら、何を仰ってるのかしら~ん。
私はいつでも正直だYO!@ぷ
2007年09月03日(Mon) 23:16
編集
こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いています
私は今高麗大に留学することを計画中なのですが、私はできれば4級から入って6級まで行きたいと思っています。4級はどのくらいの勉強していれば、どのくらいの語学力がないと入れませんか?マユミさんは留学する前検定の級とか持っておられましたか?よろしければ教えてください。
2007年09月09日(Sun) 21:02
編集
■youさん
こんばんは、初めまして☆
お返事遅くなってすみません;;;;
おお、youさんも高麗大留学を計画中なんですね~。
4級からを希望と言う事ですが、ご存知かと思いますが入校式時に
レベル分けテストがありますので、どの級かはその時に決まります。
レベルテストでは自己紹介などの簡単な内容を書き、それを元に面接を
するのですが、私が客観的に見たところでは日常会話が問題無く出来て、ある程度の文章を書ければ4級から、と言う気がします。
決める時に面接の先生の主観も多少は入ると思いますが、3級か4級の
どちらなのか曖昧な場合は希望を聞いてくれると思います。
私もそうでしたから(笑)
そして、入るのにどの位の語学力が必要かと言う事ですが…。
これは、私にも良く分からないです;;
参考までに私は4年弱勉強して4級からでしたし、2年程勉強して5級から
来た人もいます。なのでこればかりはレベルテストを受けて見て下さいと
しか言いようが無いと思います。参考にならなかったらすみません^^;;
2007年09月12日(Wed) 00:06
編集
お返事ありがとうございました!!本当に助かります、参考にさせていただきますね。あと、もう1つ質問があるのですが・・(すみません!)友達作りのことなんですが、韓国人の友達を作るのって結構難しいですか?トウミとの交流が続く人は少ない、とか、いくら語学堂でも同じ大学の学生との関わりがあまりない・・。などを聞いたことがあり、地方の大学の語学堂であまり日本人のおらず、韓国人学生と同じ寮に入れる大学も検討中なのですが。。独断と偏見でよろしいですので、ご意見いただけると嬉しいです。
2007年09月19日(Wed) 21:26
編集
■youさん
こんばんは。少しでも参考になったなら良かったです~^^;;
そして韓国人の友達作りとの事ですが、そうですね…。。。。
語学堂の中の人だけで固まってしまっていると難しいと思います。
大学と語学堂は基本的に別物なので、一緒に何かをやる機会も
あまり無いです。トウミも、言い方が悪いですが正直当たり外れが
ありますので…。ずっと付き合いがある人もいれば一回会ったきり
と言う人もいますし。
でも例えば、大学に部活動があるんですが、そこに語学堂の生徒も
参加する事が出来るので、それを利用するとか。
後は日韓サークルとかに参加してる人もいますし、同じ下宿の人と
仲良くなったりとか、バイト先の人とか…。友達の友達を紹介して
貰うとか。私も元々知っているメル友ちゃん以外に友達が出来るか
最初は不安でしたけど、何だかんだで増えましたから(笑)
ダラダラと書いちゃいましたが、色々と切欠はあると思います。
あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ^^
2007年09月19日(Wed) 23:18
編集
お返事ありがとうございます、ほんといつもいつもスミマセン。少し不安が少なくなりました、参考にさせて頂きます☆
2007年09月20日(Thu) 21:18
編集
■youさん
いえいえ、こんな答えでも参考になれば幸いです。
また何かありましたら遠慮なく~^^
2007年09月23日(Sun) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
