かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アンコールコンサートTOPK-POP ≫ アンコールコンサート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンコールコンサート

『東方神起 The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O” -SEOUL ENCORE-』
、へ行って来ました。…いや~タイトル長いな(笑)
その名の通り、2月に行われたコンサートのアンコール公演です。
二日間も参加しちゃいましたよ。えぇ(笑)
だって、せっかく韓国にいるしー。それにチケット余ってたしね@言い訳w


こっから↓は私の個人的感想&意見ですが、あんまりいい内容の事は
書いてないです。後で読み返してもそうでしたから(笑)
いい内容しか読みたくない人は読まない事をお薦めしまーす@何このノリw

26~28の3日間のうち、私が行ったのは金・土の二日間。
2月に行った時もまぁ色々とあったんですけど(笑)
今回も凄かったですね~、えぇ、色んな意味で

アンコールと言う事で、2月の時と内容は殆ど同じ。
違ったのは日本の曲を二曲唄った位ですかねぇ。
あとは抽選で選ばれたファンがステージに上がってメンバーからプレゼントを
貰うと言う企画コーナーがあった事かな。
それと、メンバーのユノが、前日のリハーサル中に腰を怪我してしまい、とても踊れる
状態では無いとの事でほぼ参加せず…。ダンス曲の時はずっと4人でした。
その代わりステージの後ろで待機して、自分の担当部分の時だけ参加していました。
ユノのダンスを楽しみにしていたので、見れなかったのは残念でした…(T_T)

あとは~…うーんと…。。。。。
ステージセットとか、危なっかしい所がかなりあって、見てるこっちがハラハラ…。
動かなきゃいけない所が動かなかったり、動かなくていい所が動いちゃったり。
可動式のステージがあったんですけど、動いていたのがいきなりと止まったせいで
メンバーがつんのめったりとか(危) 乗ってた乗り物がひっくり返ったり…(怖)
二日目なんて、ある曲を唄っていたら途中で音がスローになっちゃって…。
歌の半分以上過ぎてたのに、最初からやり直り。…有得ない(半笑)
てか何でリハーサルでちゃんとチェックしないんだろう?
それ以前にそんな事が起こる事自体が有得ないと思うんですが(半笑)
こういう所が流石、韓国と言うかね~。。。日本ならまず有得ないですよねぇ。。
思い返せば2月に行った時なんて、出るはずの映像が流れなかったですからね。
オープニングでは途中で映像も音も止まっちゃって、最初からってのもあったし。
あの時は本気で「私は有料のリハーサル見に来たのか?」と思いましたよ@毒

でもメンバーはよく頑張ってるなぁと思いましたよ。あれだけの殺人的スケジュールの
中で、きっと練習だってまともに出来なかっただろうに…。
疲れてるのかなぁってのも感じましたけど…。
いつか全員倒れるんじゃないか心配です@親心

でもやっぱり韓国で活動する彼らの姿を見るのはいいですね~。
自国だから当たり前ですけど、活き活きしてるって言うか…。
メンバーの本来の姿を見れるのが嬉しいです^^
MCではファンとの掛け合いの中で、メンバーがカシオペアを凄く大事に思ってるって
のがよく分かるし、カシオペアちゃん達も一生懸命応援をしていて、その姿を見るのも
微笑ましいし@親心@再
まぁ一部の(?)、暴走気味のどうしようも無いファンもいますがね@毒



そして、コンサの内容とは関係無いけど…。。。。
今回、本当に絶句ってか唖然とした出来事があります。
それは何かと言うと~~~~~

コンサートグッズの大量買い。

殆どのグッズがそうだったけど、一番多かったのがパンフレット。

一人で5冊もしくは10冊以上。もしくは箱買い@呆

しかもこれ、見てる限りではやってるのは圧倒的に日本人。
勿論、他の国の人達でやってる人もいましたけど、日本人が多かった。
ちなみに某有名ネットショップのアルバイトは徹夜して並んでいたらしいですね~…

これ、見ていてすっごい恥ずかしかったです。
韓国のファンの子達が「何で?何であんなに買うの?」って驚いてたよ。
そしてその結果、勿論売り切れですよ、えぇ。かなり早い時間に。

買えませんよ。買える訳が無いわー!@怒

韓国の子達、悲しんでる子もいたし怒ってる子もいました。
そりゃそうですよね、せっかく早く来て並んでたのに買えないんだもん。
いくら在庫に限りがあるったって、目の前で理不尽な大量買いされてくのを
見てたら納得出来ないですよね~。。。
前回の時も同じ事が起こっててこうなる事を分かってるはずなのに、それでも
纏め買いに対して何も基準を設けないSMもどうしようもないですけどね。
でもなぁ。何かねぇ。日本のファンって、正直「大人」の部類の人が多いですよね。
そう言う人達が所謂「大人買い」って事をして行った訳ですが…。
私の母親位の年代の人もいたんですけどね。
あ、別に年齢がどうのとか言うつもりは毛頭無いんですよ。何かを好きになって
応援するのに年齢なんて関係無いって思ってますから。
ただ、そういう人達が束になってグッズを大量に抱えて去って行く姿を見たらね、
何かね~~…。
同じ日本人として、本当に恥ずかしかったし、切なかったです。
まぁ大量に買うのはお友達へのお土産かもしれないし自分のコレクション用なのかも
しれないし、まぁ良く分からないですけど。。
勿論、そこにいた日本人全員がそうじゃなかったですけどね。
けど結局はそういう一部の人達のせいで、他の人も皆同じ目で見られちゃう訳で。。
今に始まった事じゃないんだろうけど、もう少し考えて欲しかった…-_-;;
コンサートはまぁまぁ楽しめたけど、これのお陰でかなり気分ダウンでした。







Comment

編集
グッズの箱買いってスゴイなぁ・・・。
どうやって持って帰るんだ?

なんだろう。
「おとな」って年齢じゃないいんだよね。最近感じるわー。

そんな私はオッサン達のコンサートに心惹かれない。
やっぱり個人じゃなきゃダメみたい(笑)
2007年10月31日(Wed) 21:20
編集
■あんず
すごいっしょお~。箱買いだよ、箱ごとだよ!@そのままw
ねぇ、どうやって持って帰るんだろね?
てか税関で思いっきり捕まっちまえ!!!!
最近、「おとな」って単語が良く分からないよね。嫌だよねぇ…

オッサン達のコンサ…もしや年末のでしょうか?
あれってチケット売れるのかな?人気あるの?@え
てかそんな頑張って団体でやらなくても、個人でやれば
いいのにねぇ@どっちにしても行く気なしw
2007年10月31日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
