かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 体感温度?TOP韓国での生活 ≫ 体感温度?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体感温度?

こちらは最近ずっと暖かい日が続いていたんですが、昨日からやっと(?)
寒くなり11月らしい気候になりました。
今日はダウンジャケットを着て、丁度いい位でした。

なんですが。

韓国の人って、薄着が多いんですよ。
ホントに何でそんなに薄着なの?って位、薄着なんです。
コート着ても寒い位の日でも、上着無しで歩いてる人とかいますから。
今日もトレーナー一枚の人を見ました。ちなみに女性…寒いってば~(´△`)


午後から用事があって明洞へ行ったんですけど、道行く人を見てると
ダウン来てマフラー巻いて、ニット帽まで被って、かなり厚着してるのは
大体日本人ですね。一目で分かります。
そしてその横を通過して行く、薄着の人は韓国人。一目瞭然(笑)
こちらではロングタイプのカーディガンが流行してるようで、男女共に着用者が
多いんですけど、それがコート代わりのようで、風があってかなり寒い日でも
上着はそれだけ!みたいな人が多いです。
でもね、その下にセーターとか着てるならまだ分かるんですけど、薄手のシャツ
一枚とかね、カットソーだけとかね。そんな感じなんですよ。
私、特に寒がりではないんですけど、見てるこっちが寒いっつーの(笑)
あれで平気だなんて、絶対に体感温度が違いますね…恐ろしやw

前にも書いたかもですが、こちらの服の流行って日本とは明らかに違うんですね。
もう、色使いとか形とか長さとか、有得ないのが多いですからね(笑)
私、こっちで一度も服買ってません。てか買う気になれませんwww
素材とかも日本のそれよりは明らかに落ちる気がするし、長くは着られないと思う。

最近、明洞にGAPが出来て、もうすぐユニクロもオープンするんですよ。
ユニクロはロッテ百貨店やアックジョンにもあるんですけど。
新村にも出来るのかな?出来たのかな?@どっち
先日アックジョン行った時にユニクロを覗いて来たんですけど、何故か安心感を
覚えてしまいましたwww



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年11月19日(Mon) 09:45
おお。
編集
■鍵コメント様
韓国ぽい服が好きですか~、かく言う私も昔はハマってました、実は(笑)
色使い…私はやっぱりダメですね~。見る度に友達と「うーん」って
唸ってますよ。「あれはありなのか?」って^^;
勿論お洒落な人もいますけど、どうしても派手な方に目が行ってしまいます(笑)

今日も韓国のメル友さんと会うんですね、楽しんで来て下さいね^^
2007年11月19日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
