かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ スーパーへGO!

スーパーへGO!

こちらは相変わらず寒いですよ~。風邪が本当に冷たいです。
勿論冬なんだから寒いのは当たり前なんだけど、明洞で見る完全防備の
日本人を見ると、ここは本当に寒いんだなぁって実感しますね@何それ

ところで、今日本で毛がフワフワした帽子が流行ってるんですか?
イメージ的には…銀河鉄道999のメーテルが被ってた、あれです@例えが古
明洞ですれ違った日本人が何人かそれ被ってたんで、気になって(笑)
韓国で買った風でも無かったし。…やっぱ気になる。少しだけw


さて。26日に日本に帰るので、今日はお土産等をゲットする為に
近くのホームプラスまで買い物に。
ここは韓国内に何店舗かある、24時間営業の大型スーパーで、食料品から
衣料品、家電製品まで必要な物は大体揃ってます。
韓国のスーパーでは、基本的に少量売りって物が殆ど無し。
買い物してる人を見てると、皆大きなカートにこれでもか!って位、物を入れて、
大量買いしてます。

こんな感じ。
ウササ鄰・081

写真は以前、学校行事の為に買出しに行った時の図。
この後、警備員に「写真撮るな!」と怒られました…えへw@コラ


今日はお土産を買いに行った訳ですが、何を買うかって考えると
いつも難しくてうーんって感じですな。
海苔はもうイマイチだし、ラーメンは好き嫌いがあるし、お菓子も当たり
外れがあるし…。ホットクミックスとかもあるんですけどね、説明が全て
韓国語だし。韓国語勉強している人なら大丈夫だろうけど、そうじゃないと
ちょっとキツイですよね(翻訳してあげればと言う突っ込みは無視でw)
それ以前に、今は日本でも色々と購入出来るしねぇ…。

と言う訳で、五味子茶や柚子茶、梅茶、蓬茶などの伝統茶を購入しました。
これだったら当たり外れも無いかなぁと。
特に梅茶(メシルチャ)は私のお気に入りなんです。
程よい甘さで飲み易いので、お勧めですよ~。一度お試し下され@誰

って今気付いたけど、買い忘れがあるような気がする…。
もう一回、行けたら行って来るかな~。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ