かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年会TOP一時帰国 ≫ 新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年会

今日はお友達と新年会でした。

いつも会うメンバーは私も含めて4人。
11時半に新大久保で集合してまずはファミレスでランチ&お茶。
そこで散々、食べてお茶飲んで(ビバ・ドリンクバーw)
その後、行きつけの韓国料理屋で夕飯というのがお決まりのパターンです。




一時帰国する度に「ファミレス行きたい!」と騒ぐ私のリクエストに応えて、
スタートは毎回新大久保駅前にあるCASA。
私、韓国にいると何故か無性にファミレスが恋しくなるんですよね~。
韓国では手軽な値段で気軽に入れるお店があまり無いので、そのせいなのかな。
それに何と言ってもドリンクバーが最大の魅力です。
最近のドリンクバーってなかなか本格的で、美味しいですもんね~。
カフェが高い韓国では味わえないこの醍醐味!@何
デザートも美味しいし・・・・食後に↓のシフォンケーキを食べました。
注:一人で全部食べた訳ではありませんw
08-01-13_12-50.jpg


夜は行きつけのお店で韓国料理。
頼むのはお約束?のサムギョプサル。ここのは肉も厚めで美味しいんです。
08-01-13_17-27.jpg


今日は三連休の中日だったせいもあってかお店も凄く混んでいて二時間制でした。
最初「二時間だけ~?」って思ったんですが、注文した料理も早く出て来たので
時間が足りない!って事も無く、まぁ大丈夫でしたけど^^
それよりも外で並んでる人の視線を若干感じながら食べる方が辛かった・・・^^;;

店を出た後はお友達が買い物をしたいと言う事で韓国広場へ移動。
現地価格とどうしても比較してしまうのは悪い癖ですが、やっぱり高い~;;;
まぁ韓国で日本の物を買おうとすれば同じ事なんですけどね・・・。
友達はトッポッキのインスタントを大量買いしてました。あとジャジャ麺セット?
ここもやはり人でごった返してました。レジとかかなり並んでましたわ~。
私も何か買おうかな~と思ってウロウロしてたんですが、結局何も買いませんでしたw
その後カフェに行って軽くお茶をして解散。20時半頃?どんだけ一緒にいたんだか(笑)
はぁでも楽しかった~やっぱ気の合う友達といるのは凄く楽しいです。
そしていつも私に元気をくれる友達たちには本当に感謝です(≧ω≦)b

それにしても、新大久保に行くと未だに「韓流って終わってないんだなぁ」って事を
強く実感させられますね(苦笑)
道端にあるグッズ屋とか専門店とか…ただただ凄いなぁって感じです。
某俳優のポスターとか、何処に行ってもお約束の様に飾ってありますもんねぇ。
何だか明洞にいるのとあんまり変わらない気がしましたw


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
