かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国へ出発。TOP一時帰国 ≫ 韓国へ出発。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国へ出発。

※日付を遡って記事をアップしてます(3/15記入)※


いよいよ今日は韓国へ出発する日。

手荷物で持って行く洋服がなかなか決められず朝4時まで起きていた私(死)
眠気に負けそうなぼーっとした頭で、準備は全く進まず・・・。
一睡もしないまま行っちゃえ!と思ったけど、やはり睡魔には勝てない。
準備は終わってないけど、思い切って少しだけ寝ることにしました。
結局、2時間ちょっとだけ寝て6時には起きてまた準備開始。

結局今回も家を出る時間ギリギリまで準備をする私@学習能力ゼロ

今回は成田を15時半のフライト。乗り換えの手間を考えるとバスが良かったのですが、
ちょうどいい時間のが無く、断念。
電車で行く方法を調べると、途中戸塚駅で乗り換え一回で成田空港まで行ける
エアポート成田がある。これに乗るとまぁ丁度いい時間に到着出来るのでこれに決定。
更に日曜なのでホリデーパスを使えば成田空港まで2300円&グリーン券が750円。
この組み合わせならバス代よりも安く行けるのですね。節約万歳!@何



家を10時過ぎに出発。成田は遠いです・・・・・・。そしてこの日はもの凄い突風。
飛行機は飛ぶのか、電車が止まるかどうか内心ヒヤヒヤしていました。
戸塚から無事に電車に乗り、一安心…と思いきや、
「突風のため、この電車は東京駅止まりとなります」のアナウンスにビックリ。
そうなんです、この風のせいで成田空港行きが急遽東京止まりに変更になってしまったのです。
この後はもう乗り換え無しで行けると思っていたので軽くショック。
けど時間に余裕を持って出発したので、この時点ではまぁ仕方ないかな、位の気持ちでした。
ところがこの後、ダイヤが大幅に乱れている事が分かり東京駅まで行っても成田行きの電車が
何時に出るかハッキリとは分からないとのアナウンスが。
乗り換えなくては行けないって事だけでも軽くショックだったのに、もしかしたら飛行機に間に
合わないかも?と言う不安が湧いて来る。
取りあえず東京駅まで行くしかない。行けば何とかなるだろう、と言う気持ちで向かいました。

東京駅に到着すると、階段を上がって反対側のホームから空港行きの電車が出ると言う。
しかも接続時間が3分しか無い!なので乗客は皆猛ダッシュ。
でも、かなり重いスーツケースとノートパソコンを持ってる私には階段を登って走るなんてのは
無理!出来る訳が無い。当然、その電車には間に合わず。目の前で出て行くのを見送る私・・・・
ホームには私と同じように、大きな荷物を持った人達。皆、怒って係員に詰め寄ってました。

当たり前だっつーの!!!あれで間に合ったのは身軽な人達だけだっつーんだ!!!!(怒)

その後も何時に電車が来るのかどうか、はっきりしない返事ばかり。
しかも明らかにイライラした態度。色んな人達から質問攻めされてイラついてるってヤツ。
確かに自然が起こした事だから対処の仕様も無いんだろうけど、もう少し態度っつーもんが
あるのではないかなぁ、JRさんよ ̄  ̄;;
そして待つこと一時間ちょっと。やっとやって来た成田エクスプレスに乗って空港へ。
これに乗るには当然、特急券を買わなくてはいけません。
安く交通費を済ますつもりが、結局は高くつきました。ちきしょー(泣)
発車した後も強風の影響で徐行運転をしたりして、通常よりも時間が掛かりそうな気配・・・。
焦る気持ちでいたんだけど、車内でこれからボストンへ帰ると言う留学生の女の子と、
サンフランシスコへ帰ると言う男性と一緒になり、三人で色々と話をしていたので気が紛れて
良かったし、結局は間に合ったのでホット一安心^^;
てか、何で私っていつもこう一筋縄では行かないんでしょうか・・・・・

空港へ着いてチェックインをしようとカウンターへ向かう途中、到着ロビーの前を通過する時
何か人だかりが出来ている。その様子から誰か有名人が来るらしい。
近くにいる人に聞いてみると、台湾のアイドルグル―プ『飛輪海(フェイルンハイ)』だと言う。
名前だけは知っていたので「そうなんですかー」なんて話をしていたらすぐに出て来た。
ファン40人位の前をあっと言う間に通り過ぎて行きました。個人的感想は…特に無し@え

その後、チェックインをしてからいつも行くカフェクロワッサンへでお茶&軽食。
ここは空港内にしては手頃な値段なのでお気に入りなのです。
暫く手頃な値段での美味しいサンドイッチとコーヒーともお別れか…とちょっとしんみりw08-02-24_13-59.jpg


時間になり、手荷物検査へ。
そこで手荷物の中にリップグロスがあるのに気づく@遅
液体の類は全部透明な袋に入れなければならないのですが、袋が無い。
その事を告げると売店へ行って買ってこいと言う。えー、以前は用意してあったのにーー。
今は自分で用意しなきゃいけないんですね…、知らなかった。
スーツケースの中に売る程入ってたのに~くそぉぉ(泣)
てか係員の「いちいち配ってられないんですよ」って小馬鹿な態度で言ったのを忘れんぞ@けっ

飛行機は満員でした。横のサラリーマンのオジサン二人組が、持ち込んだウィスキー飲んで
で盛り上がっちゃって煩かった・・・・・
仁川空港には韓国人のお友達二人が迎えに来てくれて、助かりましたわ~。
34キロのスーツケースを持って動く気力がもう無かったので(苦笑)
空港からバスに乗って、今日泊めて貰うお友達の家へ荷物を置きに移動。
約二か月ぶりに乗ったバスは、やはり容赦ない運転でしたwww

はぁ、色々あって疲れたけど、無事に到着して良かったです。
明日からは家探しだ~~ふぁいてぃん!!!!






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
