かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末です。TOP学生達と ≫ 週末です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末です。

今日は金曜日・週末ですね。
一週間の疲れがどっと出る…そんな感じでしょうか?@誰に質問?w
私もやっと今週が終わる~って感じで疲労感でいっぱいでございます・・・・
でも土曜日も授業が入ってるので、もう少しの辛抱です(涙)

いつも通り5時に起き、6時15分には家を出て、学院へ。
最近朝は食欲が無くて、朝食は大抵コーヒーを一口だけ。
って、こんなの朝食じゃ無いか・・・・でも大丈夫、全然痩せませんから(号泣)





週末だからか(?)欠席の人も多かったです。
・・・いいなぁ、私も休みたい@小声@殴

ところで今日はホワイトデーですね。
数日前からあちこちでホワイトデー用のプレゼントが売られていたんですが、
当日である今日はソンムルを持ったカップルズで溢れておりました。
まぁ私には関係無いから…なんて思っていたら、夕方の授業で男子と女子の生徒さん
二人からチョコレートと飴を貰っちゃいました。
「先生、今日はホワイトデーなので、プレゼントです^^」って・・・・
いや、マジで嬉しかったです~(笑)
せっかくなので皆で食べながら授業をしました。

photo0803140001.jpg



授業が終わった後、27歳の大学生のジユンさんと言う生徒さんと
お茶をして帰って来ました。
彼女は去年、大阪に1年間留学していたそうで、日本語がとても上手なんです。
えぇ、話す言葉は勿論、関西弁(笑)
日本語が本当に上手で、今どきの日本の若者が使う言葉も良く知ってるんです。
冗談抜きで、私の方がそう言う言葉を知らないかも^^;
そんな彼女からは、関西訛りを直したいと真剣に談されてます(笑)
でもその関西弁がいい感じなんですよね~可愛いんですよ^^
授業中に話が止まってしまった時にも率先して発言してくれますし。
いつもクラスの雰囲気を和ませてくれるジユンさんには本当に感謝です!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
