かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ レートがあぁっ!TOP韓国での生活 ≫ レートがあぁっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レートがあぁっ!

最近、凄い勢いで円高が続いています。
ここ数日は900ウォン台が続いていたのですが、今日はもうびっくり!
何と、一番高い時で、100円=1055ウォンまで上がったんですよ!!

嬉しいけど、嬉しいけどありえない~~~~~~!!!

だって、去年私が留学に来た時の最低レートは734ウォンだったんです。
1万円両替しても7340円にしかならなかったんですよ…両替する度に眩暈ですよ。
140万ウォンの学費を払う為には20万円両替しなくてはいけなかったんですよ(号泣)
その後も少し上がっては下がって…の繰り返し。いつ行ってもレートは低いままだから
あの頃両替するのがすっごいストレスでした(T_T)
本当に、手持ちの資金の目減りの早かったこと早かったこと。。。
明洞を歩いてる観光客の皆さんが超お金持ちに見えました(笑)

あぁ、去年がこのレートだったらなぁ・・・。最初っからとは言わないまでも、せめて途中
からでもこのレートになっていてくれてたら・・・・はあぁぁぁぁぁぁぁ

まぁ過去の事をどうこう言っても仕方無いし、どうにもならないんだけど。
今から留学に来る人が本気で羨ましいです・・・@しょぼーん
これでまた韓国旅行に来る人が増えるんでしょうかね?
反対に日本に行く韓国人旅行者は減りそうですけど。


まぁどっちにしても、私の貧乏に変わりはありませんけどねっ(泣)


Comment

編集
お久しぶりです!
コメントは長らくしてませんでしたが、ブログ楽しくいつも拝見してます☆

円高びっくりですね~(@o@)

まだもう少し上がりそうな気もしますが、今のうちに円からウォンに換えておいた方がいいのかなぁ・・・とも思います=3

コントロールできないこととは言え、悔しいですよね!!
私も去年は結構韓国行ったのでキツかったです(笑)

2008年03月21日(Fri) 01:36
編集
■Cumiさん
お久しぶりです、コメント有難うございます^^
円高、本当にビックリですよね~有り得ないですよ;;;
あんまり高くて嬉しくなって両替したくなるんですけど(謎)、もう少し
上がる気がするので我慢してます。
ホント、どうしようも無いことだって分かってますが悔しいです(笑)


2008年03月21日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
