かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本食三昧?TOP韓国での生活 ≫ 日本食三昧?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本食三昧?

今日は江南方面へお出かけしてきました。

去年、アルバイトをしていた日本料理屋で一緒に働いていた人がいるのですが、
今は江南の方で仕事をしているので会おうと連絡をくれたのです。
しかも来月から日本に短期留学に行く、と言うのでその前に来い!と(笑)
日本料理をご馳走してあげる、と言う有難いお言葉も頂いたのでw

と言う訳で、お友達と駅三へ。ここまでは私の住んでいるところからだと147番の
バスに乗れば一本で行けます。時間も30分位ですかね?





お店にはお昼頃に到着して、まずは再開の挨拶を(笑)
去年の5月位から会ってなかったんですよね~、バイト辞めてからそんなに
経ってたなんて…月日の経つのは早いものですねw

店の周辺は日本料理屋だらけ。日曜だからか人もまばらでしたが・・・
平日はサラリーマンの人が沢山来るのでやはり忙しいそうです。
店内は壁のいたるところにこれでもか!って位に日本語のポスターが貼ってあるし
日本酒の瓶も並んでるし、おまけに着物を着た日本人形まで飾ってありました。
やっぱ日本のイメージって、外国から見るとこんな感じなんですかねぇ^^;

「好きなものを食べていいよ」とのお言葉に甘えてメニューを見て悩むこと数分(笑)
カツ丼とかうどんとか、いろいろと食べたいものがあって決められない~~
そんな私が選んだのは「생선구이정식(焼き魚定食)」。
さんまと鯖の塩焼きですよ~。本当は一種類なんですが、サービスしてくれました^^
さらには納豆付き。生卵まで付けてくれました。いやっほい!ヽ(´ω`)ノ←何w
味噌汁は無くてミニうどんでした。食べてる途中にビールまでサービス。ありがとう!!!www

DSCN3050.jpg


食べ終わった後いろいろと話をして、短期留学から戻って来たらまた会おうねと約束。
その時はまた日本料理をご馳走してくれるそうですw

その後、別のお友達と約束があったので江南駅へ移動。
日本のカレーチェーン「CoCo壱番館」がオープンしたので食べに行って来ました。
店内は日曜だからか(?)ほぼ満員状態。私達は運良くすぐに座れたのですが、
並んでいる人も沢山いました。人気あるんですねぇ。。

DSCN3052.jpg


私は日本でも何回か行ったことがあるのですが、味は同じでしたね^^
福神漬けも久々に食べましたが美味しかった~~~。
そうそう、こちらでは当たり前のように存在するキムチが無かったことが新鮮でした(笑)
それにしても最近はミスドと言いユニクロと言い、日本企業の進出が著しいですよね。
ユニクロはアックジョンとかにもありますし。何となく高級チックな雰囲気を醸し出してますよw
ここのカレーもたまに食べに行きたいけど、カレーの為だけに江南まで通うことは出来ないので
他にも店舗が増えればいいなぁと思います。

店を出た後は「ステップアップ2」と言う映画を観に行きました。
アメリカ映画?なので、当然音声は英語。字幕は韓国語。
英語は殆ど分からないけど、字幕を見てほぼ理解出来たので良かったです(笑)

こんな感じでほぼ一日中、日本料理を食べてた日でした。
正直、仕事を始めてからあまりまともに食事をしていなかったので幸せでした~。
やっぱり日本料理は美味しいです~また食べたい…@切実(´△`)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。