かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 10周年TOPK-POP ≫ 10周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10周年

今日は一日、朝から冷たい雨でした。。。寒かった・・・・・
そんな天気でしたが、学院での授業が終わった後にちょっとお出かけして、
オリンピック公園で行われた神話の10周年記念コンサートに行って来ました。
最初は行く予定では無かったんだけど、チケットが一枚余ってるって事で。。。
それならばって事で、日本から見にやって来たお友達と一緒に行って来ました。





実は、数年前まではシナペンだった私@過去形?w
彼らのライブを見に行くのは本当に久しぶりでした。最後に行ったのは、えぇと確か…
二年前の武道館ライブ以来かな?うん、そうだ、そうですね。
あの時は完全に冷めちゃっていたので見てもあんまり感じる物が無かったですねぇ。

でも今日、久しぶりに見たシナのライブは…、正直、良かったです(笑)
昔好きだった(やっぱり過去w)時の気持ちを久々に思い出しましたね。

今回は10周年記念ってことで、1集から9集までの曲をやったんだけど、 その選曲も
個人的にはかなり良かったです。「으싸!으싸!」とか「Only One」とか。
あと1集から「늘 내가 원하는 것은」とか…。私の周りでは1集はあまり評判が良くない
んですけど、この曲は私の大好きなヤツだったんです(笑)
今回はアレンジもあんまりしてなかったし私的にはそれも良かったかも。
「T.O.P」とか「Only One」も、今回ちゃんと踊ったんですよ。ちゃんと誤魔化さず最後まで(笑)
それを見ていたら昔ハマっていた時のことが鮮明に居浮かんできて、何だか無性に懐かしい
気持ちが込み上げて来ました。
そうそう、「기도」も唄ったんだよね~。いや~本当に懐かしい!!

実際は、歌詞も何度も飛ばしてたし一部踊りが怪しかったりとか、 そんな相変わらずな
場面ばかり見れて、時々「…コラ」って時もあったんですけどねw
セットリストは埼玉コンサの時と大体同じだと聞いたけど、そうなんですかね?
とにかく初期の頃からのファンには たまらない選曲だったです。
個人的には「My Life Style」とか「Chaos」とかもやってくれたらなお良かったのになぁ。

MCの時に言っていた 「暫くの間は6人でいる姿は見られなくなるけど・・・」って言葉。
今まで何度も話が出ては先延ばしになっていてた、入隊の話。
これを聞いた時、あぁ今度こそ本当なんだな~、今度こそ行くんだなぁって。
って言っても、まだいくつか仕事が入ってるからすぐ行く訳では無いらしいですけどね。

久々に見て、やっぱシナって凄いなぁと今日改めて思っちゃいました(笑)
だって、10年も解散しないで続けられるって、やっぱ凄いよね。
まぁね、その「凄い」には色ーんな意味が含まれているんですけどねwww
シナが今まで活動している間、個人的にどうしても理解出来ない事とかもあって…、それで
気持ちが冷めちゃったりとか、まぁそれは私の勝手な感情なので関係無いんですが(笑)
とにかく私とシナの間には色々と歴史があるんです。
けど、何かんだ言っても彼らは私がK-POPにハマるきっかけとなった存在。
正直、今彼らを見ても以前のような熱い気持ちにまではならないけど(多分/笑)
入隊前にシナとしての最後のコンサートを見に行けて良かったです。
誘ってくれたお友達に感謝ですね^^


DSCN3059.jpg

DSCN3063.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。