かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 気難しい人。TOP韓国語学習 ≫ 気難しい人。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気難しい人。

私が受け持っているクラスの生徒さん達は皆いい人が多いですが、
そんな中でもやっぱり一人はいると言えばいるんです。
何て言うか、気難しいと言うか扱い辛いと言うか…とにかくそんな人@何

悪い人じゃないんでだけど、ちょっとねぇ。微妙なんだよね(笑)
でも会話を盛り上げてくれてるのは間違い無いので。。。


ちなみに、性格が気難しい人のことを「까다롭다(ッカーッダロプタ)」と言います。
最近は「가칠하다(カッチラダ)」も使いますかね。
これは「皮膚がかさかさしている、ざらついている」が本来の意味なんですが
「がさつく・ざらつく」を「なめらかじゃない⇒ひっかかる」と言う風に解釈して
俗語的に「가칠한 성격⇒突っ掛る・気難しい性格」と言う風に使います。


・・・むじゅかしい・・・・(笑)

この言葉、最近ではドラマ等でもよく使われています。
けど俗語なので、当然辞書には載っていません~。


まぁ珍しく、一言韓国語講座でしたみたいな。…みたいな?@何
まぁ良かったら参考にしてみて下さいませ~

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年04月12日(Sat) 11:11
編集
鍵コメント様

こんばんは、コメント有難うございます。
確か以前はお名前、アルファベット表記でしたよね?
覚えてすよ~こんばんは^^
ところでずっと遊びに来て頂いてたんですね。
なのに大した内容が無くて申し訳ないです@凹
これからも適当にのんびりやって行きますので、また
遊びに来て下さいね~

2008年04月13日(Sun) 01:28
続々お願いします!
編集
あ!こーゆー生きた韓国語講座ウレシ~^^
もっとやってね。使える韓国語講座w
私全然知らないから~www てかドンドン退化してるから~T▽T..
2008年04月20日(Sun) 00:51
編集
あやちん~

使える韓国語ね~、おっけい!!
なるべく面白いものを探してみるねwww
たまにはまともなのも探してみる!!@たまにかよw
マジ使わないと退化するよね…私もヤバい~(泣)
2008年04月20日(Sun) 02:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
