かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Mちゃん来韓。TOP韓国での生活 ≫ Mちゃん来韓。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mちゃん来韓。

今日から語学堂時代のお友達が韓国に遊びに来ています。
日曜の今日は休みだったので仁川空港まで迎えに行って来ました。

仁川空港まではバスか電車で行くことが出来ますが今回は空港バス。
空港バスは時間帯によっては渋滞に遭う危険性があるので時間には余裕を
持った方がいいですが、停留所は市内バスの近くにほぼあるし、15分感覚で
運行しているのでとても便利です。
現在の最寄駅の一号線・清涼里駅(チョンリャンリ/청량리)からも空港バスが
出ていて、空港まで直通で行くことが出来るので楽ちん。
所要時間は約一時間半料金は9000ウォンです。



バスに乗ってうとうとしている間に無事に空港に到着。
自分が何処かに行く訳じゃなくて誰かを迎えに来るなんて…。
何て言うか、不思議な気持ちでした。はい(笑)
到着ゲートに行くと、沢山の日系旅行会社のガイドさん達。
H.I.S、JTB、阪急トラピックス、etc…。相変わらず日本人には人気が
高いんですねぇ、韓国って@何

さて、Mちゃんとの出会いは去年の一月です。
語学堂の入学オリエンテーションの時にたまたま横に座っていたのを
私がナンパしたのですw
そして色々話いてるうちに住んでいる家がめっちゃ近いことが判明。
すぐに仲良くなって、色々とつるんでいましたね~。
Mちゃんは6か月の留学だったので私より先に帰国したんですが、日本でも
何回か会っていて今回の一時帰国時にも会っていたんですけどね。
やっぱり韓国で会うのは、日本で会うのとはまた別の新鮮さがあります(笑)

Mちゃんと無事に合流した後は一緒に荷物を置きに宿まで。
その後、明洞へ移動して両替と夕食を食べてカフェで雑談タイム。
久々に心行くまで話が出来て、凄く楽しかったです^^
滞在予定は一週間なので、その間色々とあちこち回りたいと思います♪

08-04-27_16-13.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
