かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 12時クラスの学生達と。TOP学生達と ≫ 12時クラスの学生達と。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12時クラスの学生達と。

今日は12時のクラスの生徒さん達とランチをしました。

授業が終わってからチョンガクにあるカレー屋へ。
ここは夜はバー、昼はランチで日本式のカレーを食べることが出来ます。
ミニサイズのサラダとキムチが付いて、4000ウォン。
この近所にはスンドゥブチゲやテンジャンチゲが美味しいお店など色々あって
価格も大体3500から4000ウォン位と周りに学院が多いせいか全体的に
値段の安い店が多い気がします。ありがたや~~





種類はポークと野菜の二つ。そしてこれはポークカレー。
無料で大盛りにも出来ますが、そうしなくても十分な量です。
08-05-23_13-02.jpg


さて、今日一緒にランチをした12時のクラスは在籍は4人ですが、一人は殆ど
来ないので生徒は実質3人。
個人の実力に若干差はあるものの、基本的な会話は十分出来るレベルです。
唯一の女性であるミンヒさんは私が赴任した3月からのお付き合いで
お仕事は何とテレビレポーター。現在は主に地方局で活躍していますが、
将来は日本でも仕事をするのが夢だそうです。
他の男性組2人は今月からのお付き合い。
1人目、ミンギュンさんは今年10月から日本に留学する予定。
ダンスと運動が趣味のソウル大学出身のエリートさんです。
2人目、ミンスさんは21才。現在は大学には通っておらず、二年後に日本へ
留学するのが目標だそう。
そして来週の水曜日には韓国男子の義務である軍隊へ入隊します。

と言う訳で、今日はミンスさんの送別会も兼ねていました。
昼は私が、その後のお茶&ケーキはミンギュンさんとミンヒさんが奢ってくれました。
お茶をしたところで解散かと思いきや、ミンスさんのリクエストでカラオケへ。
ホントは帰りたかったけど(爆)、主役からのリクエストとなれば仕方ありません(笑)
カラオケでは唄って踊って叫んで、皆(私以外w)弾けまくってて、教室では日本語で
話すせいか若干大人しめな学生さん達の本来の姿を見た気がしますwww

ミンスさんは軍隊に行くのが本当に気が重いみたいで…時々溜息付いています^^;
そりゃそうですよね…、21歳と言えば一番楽しい時期ですもん。
でも義務ですから仕方ないのです。そんなミンスさんに、皆で励ましの言葉と一緒に
「手紙書いてあげるよ!」との約束もしました。
とにかくミンスさん、頑張ってね!軍隊が終わったらまた一緒に勉強しましょう^^





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
