かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP学生達と ≫ 贅沢な1日。

贅沢な1日。

土曜日のクラスは月に4回しか無いので、今月は今日が最終日でした。
私は午前と午後の二クラスを担当していますが、午前のクラスの学生達は
通い始めてから一年以上の付き合いらしくとても仲が良いです。
最初は入って行けないかな…と思ったのですが、そんなことは全然なく(笑)
授業が終わってから、お昼も毎回学生達と一緒に食べに行きます。

そして今日は夜に飲み会のお誘い。私とのお付き合いも三か月が経ったので
そろそろ飲みに行きましょう!ということで二週間前から約束していたのです。



今日もお昼を学院近くの食堂で食べてその後、カフェに移動してお茶。
そこで学生さんがカフェモカを奢ってくれましたw
そして今日はもう一つ、午後のクラスの学生ともお茶を飲む約束があったので
午後の授業が終わった後、やはり学院近くのカフェへ移動してお茶。
ここでは皆でケーキを食べて、私はカフェモカ@え、また?
しかもここでも学生さんがご馳走してくれました…。ありがとう!!(嬉泣)

18時頃にお別れして、夜の飲み会の集合場所であるキムさんのお店へ。
私が行った時はまだ他のメンバーは到着しておらず。
席に座ると、「先生、どうぞ~」と、キムさんがアイスを出してくれました。
…え、これ食べるの?いや、食べましたけど…^^;;

集合した後、行きつけのワインバーがあると言うのでそこへ移動。
景福宮(キョンボックン)の近くでしたが、道順…覚えてません;;;
店の名前は「Bonet Bien」です。興味がある方は検索してみて下さい@ヲイ
そこのオーナーは韓国人ですがフランスで10年修行して来たそうで、店の
インテリアも韓国にはあまり無い感じでかなりお洒落でしたw

08-05-24_19-26.jpeg


今日のメンバーは、まずアイスクリーム屋オーナーのキムさん。
いつも忙しく毎回授業に遅刻して来ますが(笑)、クラスの雰囲気を明るく
してくれる凄くパワフルな女性です^^
お次は40代演歌大好き・公務員のイさん。石原裕次郎をこよなく愛していて
自主制作CDまで作っています。先日CDを5枚頂きましたw
続いて日本語検定1級のウォニョンさん。いつも日本語の本を沢山読んで
とっても努力家の女性ですが年齢不詳です(笑)
最後にチョンさん。30代後半・主婦だとは思えない位、可愛い女性です。

キムさんとここの社長がお友達で、皆は常連らしいです。
なので色々とサービスしてくれて、このチーズ盛り合わせもサービス。
色々な種類のチーズとクラッカー、ドライフルーツ…。滅多に食べられない
ものばかりなので、感激してしまいましたw
個人的にワインはあまり好きじゃないので殆ど飲んだことが無かったけど、
今日は美味しかったですねvvv

08-05-24_20-16.jpeg


会計時に奢ります、と言われて流石にそれは…と思い割り勘にしましょうと
提案したのですが「大丈夫です、今日は遅くなりましたが先生の歓迎会です」と
言うことで…お言葉に甘えちゃいました。ありがとうございます!!(T_T)
でも流石に食べ過ぎて(苦笑)、しかも飲みなれないワインだったせいか
思ったよりも早めにダウンしてしまい…;;
暫く休んだら大丈夫になったのでバスで帰ろうとしたのですが、
「危ないからタクシーで帰って下さい!」と言う学生さん達の声に負けて
タクシーで帰宅しました。
何か食べてばっかりの1日でしたね…あはは^^;;
でも普段貧しい食生活をしているのでなかなか食べられないものをたくさん
食べれて、しかも楽しい話も出来てとても贅沢な1日でした!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ