かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい携帯電話。TOPヨロカジ@韓国 ≫ 新しい携帯電話。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい携帯電話。

携帯電話を新しく購入しました。

現在使用中だったものは、去年こちらに留学に来たその日に購入しました。
なのでもう一年半以上使っている訳ですが、そろそろ電池の消費も早くなって来たし
小さいけどちょっと重いし。あとタッチパネルのせいでボタン部分の接触が良過ぎな為
文字メールを打っている途中にうっかり触れると一瞬で消えます。
それが個人的にはかなりストレスだったのですよ。
それに続々と発売される新しいモデルを見ると欲しくなっちゃうんですよね^^;



購入時はメル友ちゃんに契約者になって貰っていたのですが、今回はもう
外国人登録も済ませているので私本人名義で購入する予定でした。
最近の携帯電話事情がどんな感じなのか良く分からない状態で行ったのですが、
携帯本体が無料であっても、新規だと安い。継続だと高いということ。
私が選んだ機種だと新規加入と継続の場合で10倍の差がありました。
出来れば今の番号は変えたく無かったけど、背に腹は変えられない!と言うことで
新規で購入することに決定しました。
それにしても携帯電話って高いんですねぇ…。最近の日本でもそうなのかな?

でも番号が変わると言っても、すっかり変わってしまう訳ではありません。
韓国では契約時に下4桁の番号を自分の好きな番号にすることが出来るのです。
手続き時に今の番号と下4桁が同じで使用可能な番号の一覧を提示してくれるので
その中からまた好きな番号を選べるのでいいですね^^

左が今まで使用していたもの、右が新しいもの。
初代は約一年五ヶ月使用したんですね。いや~、大活躍!ありがとう!!
新しい電話は前のものとボタンの配置が微妙に違うので、メールを打つのに凄く
時間が掛かってます(苦笑)
新機能も沢山あって、何が何だかちんぷんかんぷんで慣れるまでが大変ですが、
私は説明書を読むのが大好きなのでwこれからじっくり慣れて行こうと思います。
08-06-03_23-34.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
