かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 風邪ひきました・・・

風邪ひきました・・・

先週、連日出掛けていたのが祟ったのか風邪をひいてしまいました…。
月曜から発熱してまい、おまけに喉にも来てしまいました。
喉が痛くてもフリートーキングの授業で喋らない訳にはいかず、今月最初の授業を
6時間こなした挙句、声が全く出なくなってしまいました(泣)

なので火曜日から全く喋れない状態です…(泣)
熱も上がったり下がったりの繰り返しで日本から持ってきた薬も今回は全く効かず
非常に辛いです。薬局で薬を買って来て飲んだのですが、それもイマイチ…。。。
病院に行けばいいんでしょうけど、保険が無いんですよねぇ…@溜息
それでもこちらは医療費が安いらしいので、掛かっても2・3万ウォン程度のよう。
でも…正直、あんまりこっちの病院にはかかりたくないんですよ…。
色々とあまりよくない噂も聞くのでね…ははは;;


喋れないと授業にならないので、生徒さんには他の日に補講させて貰うということで
昨日と今日はお休みさせて貰いました。
あぁもう本当に申し訳無くて…情けないっ(泣)

なのに生徒さんからはすっごい暖かいメールを貰って…。
「先生~、無理しないでゆっくり休んで早く良くなって下さいね!」
「気にしないでちゃんと休むんですよ!授業は治ってからゆっくりしましょう^^」
「早く先生の元気な声が聞きたいです~。薬を飲んでちゃんと休んでね!」

他にも色々と…、読んでいて本当に涙が出ました。。。
嬉しいけど情けないやら…。でもありがたくて申し訳無くて…でも嬉しい@どれ
熱のある頭でぼーっとしながら返事打ったから、ちょっと変な内容になってたかもだけど
返事を送りました。ホントにありがとう~そしてゴメン(泣)

今は熱も下がって、食欲もあるのでもう大丈夫だと思います。。。
って元々食欲だけは無くならないのでね、その点だけは大丈夫なんですよね。。。
早く良くなって皆にお礼言わなきゃ!!!…って、私の声、いつ治るんでしょうか(号泣)

Comment

編集
緑茶でうがいするといいって聞いたことあるけど・・・。

早めに知ってたら、「のど○ーるスプレー」持たせたのに。
とにかくお大事にm(__)m
ちゃんと食べて体力つけてねー!
2008年07月04日(Fri) 23:52
おお。
編集
■あんず
その手もあったね~。でも緑茶無いのよね…(笑)
今日はもう大分声が出るようになったから大丈夫だよー。
うん、ちゃんと食べてるし。てか食べ過ぎだし@え
体力なら負けません@誰に
ありがとねー&あんずも風邪ひかないようにね!
2008年07月06日(Sun) 00:14
こんにちは~♪
編集
お邪魔しま~す。Jです(笑)
先日はお会いできて嬉しかったです。
そして、色々お付き合い頂き、有り難うございました。
マユミさんの通訳のお陰で、今まで試した事のない
化粧品も買う事ができて、感謝しております。
娘達にすこぶる評判良かったんですよ~。

こちらには、あの後すぐお邪魔してましたが、全部読破に時間かかって(汗)
とても興味深い内容でした。
私ももっとタフに生きなければと思いましたです、はい。

ハードな毎日なのに週明けから振り回してしまい、体調崩されたのですね。
すいません。。。
でもKちゃんはマユミさんに会いたがっていたので、とても喜んでました!
早く治りますように!!
2008年07月06日(Sun) 10:29
編集
■Jさん
こんばんは~お久しぶりです!
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったですよ~★
化粧品大丈夫でしたか?評判が良かったのなら良かった^^
こちらのは全てにおいて安くてボリューム満点なのがいいですよね。

あ、体調を崩したのは自業自得なので気にしないで下さい!!!
ここを読破されたと…うわぁ、大丈夫でしたか?@何が
こんなのでもよければこれからも宜しくお願いしますね~。
2008年07月06日(Sun) 20:03
한약
編集
やっぱコレでしょうw >> 한약!!!!
風邪用のは意外と飲めるよ。
アタシは自分用に煎じてもらったのを飲んでたから楽勝で飲めた!
薬局で市販されてる韓薬は苦味が少なくて「臭いだけ」ㅋㅋ

한번 먹어 봐요~~~ 언니~~ㅋㅋ
2008年07月09日(Wed) 22:59
編集
■あやちん
한약! そうそう、貰ったんだけどさぁ(貰ったんかいw)
梨の原液のヤツで喉にいいって…でもあんまり効かなかった;;
でももう治ったよ~~~ほぼ。99パーセント@中途半端
てか何故に언니ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
2008年07月10日(Thu) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ