かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP学生達と ≫ ホンデへGo!!

ホンデへGo!!

梅雨真っ只中のはずのソウル。連日雨が降ることもなく、晴れの日が続いています。
聞けば今年は空梅雨だそう。雨が降らないのはいいんですが、その分蒸してます。
それでも湿気は日本よりは少ないのでまだマシかもしれませんが、それでもやっぱり
暑いです・・・・・・。
エアコンがとても恋しい季節ですが、私のコシテルはエアコンの電源は管理人の手元で
一斉管理な為、暑くても寒くても全ては管理人次第。
シャワー上がりの時など、エアコンが欲しい時にスイッチがついてないとちょっと辛いです;;


さて。今日は授業が終わった後19時に集合して学生達と홍대(ホンデ)へ行って来ました。
先月訓練所へ入隊したキムさんが一か月の訓練を終えて戻って来たので皆で集合です。

ってことで、題して「キムさんお帰りなさい会inホンデ(そのまま)」

今日のメンバーも12時のクラスの学生たち。
昼ご飯はよく食べていますが、こうやって夜に会うのは初めてです。
私が受け持っているクラスの中で一番若いクラスだからか(笑)一番親しくしてるかも。

ホンデは若者の街として有名で大学やお洒落なお店が沢山ある街です。
またクラブ等が沢山あって、週末ともなるとクラブに行く人達でごった返しています。
この日も金曜なので凄い人出で、クラブの勧誘等が凄かったです。
でも私達の目的はクラブでは無く、学生の一人シムさんが良く行っているという日本人が
経営してるカフェ。おにぎりや焼きそば等、日本の食事が出来ると言うことで楽しみにして
行ったんですが、満席で入れず残念…。
場所はちょっと覚えてないんですけど、この店は凄く人気があるみたいです。
仕方無いので次回また来ようと言うことで、違う店を目指して移動しました。
けど何処の店も混んでいて、彷徨う事一時間弱。やっと席が空いているカフェを見付けて
座った時は暑さと歩き疲れでもうクタクタでした(笑)

そこで飲み物を飲みながら、二時間位色々とお喋りをしました。
キムさんから訓練所での話を聞いたり…色々と興味深かったです。
080711-0001.jpg


23時位になって、解散。
私はホンデからバス一本で帰れるので、駅に向かう学生達と別れてバス停へ。
バス停でバスを待っている間、道が渋滞していて目の前を車がノロノロと通り過ぎるのを
ボーっとしながら見ていたその時。
ふと遠方を見るとよく韓国芸能人が乗っているタイプのバンが来るのが見えました。
でも一般の人も良く乗ってるし、まぁ違うかもなぁ、こんな所を通る訳ないよなぁ、なんて
思いながらぼーっと見ていました。
そしてノロノロと進みながら私の目の前まで来た時、助手席の窓が空いていたんですが、
そこに座っていた人物とふと目があったんです。
一瞬、目を逸らそうとしてはっと気が付く私。

その人物とは、今ソロ活動中のBig Bangの태양(テヤン)でした。
これ、マジです!(笑)

最近テヤンの歌が好きで良く聴いていたし、その時もちょうどipodで聴いていたし。
まさかその張本人が目の前に現れるなんてもう一人で静かにビックリです@難くね?w(笑)
当然ですが、騒げる訳も無く、そのまま見送りましが@当たり前
でも私がガン見してたからか、向こうもガン見してましたけど(笑)
てかあの渋滞で窓を開けてるなんて…。省エネ?エコロジー??@違うだろ

一緒にバスを待ってる人も気付いてたみたいで、小声で「テヤンだ」って言ってました。
でも誰もキャーキャー言ったりしないんですねー。やっぱり芸能人遭遇率が高いソウルでは
そんなに珍しいことでもないんでしょうね。実際に私も今までに何回か、芸能人に偶然
遭遇した経験がありますし。しかし、顔ちっちゃかったな~。背も小さいけど@小声


車が通過した後、学生達に「テヤン見た~!」とメールしたら、
「良かったですね~。僕たちと遊んだことより嬉しかったでしょう?ㅋㅋ」
って返事が。そんなこと無いってばー!!(笑) 酷いわーㅋ



って感じで色々と面白い一日でした@何
思いがけない所で久々に芸能人を見れて、ちょっと嬉しかったです(笑)
でも勿論一番楽しかったのは学生たちと遊んだことですけどね!(≧ω≦)b



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ