かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹島問題。TOPヨロカジ@韓国 ≫ 竹島問題。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹島問題。

今、また何かと話題になっている「独島(竹島)問題」ですが。
日本ではどんな感じに報道されているんでしょうか?
こちらではまた色々と抗議行動等が行われているようですが…。
ニュースでもはっきりと「独島は韓国の物です」と報道しています。

去年もそうでしたが、この問題が出る度に私が個人的に思うこと。
それはただ一言、「またか…」ってことだけですね。



昨日タクシーに乗ったのですが、行先を告げた私の発音を聞いて運転手が
「何処の国の人?」と聞いてきました。
「日本です。」と告げると、こう言いました。

「あ~、日本。ところで独島は何処のものだい?」


・・・・・来たよ、来ましたよー。


もうこれを聞いて思いっきり脱力ですよ。去年も語学堂のイベントで海鮮市場に
行った時にそこで働くアジョッシから同じような質問をされたことがありますけどね。
私個人的には竹島がどちら物でもいいし興味が無いので、この問題に感情的に
なってる韓国人を見るのが本当に嫌です。
だって、正当な理由も無いのにただ騒いでいるようにしか見えないんだもの。
また日本人を捕まえてこういう質問をしてくる神経も本当に信じられないです。
政治家同士でも無いのに。私はただの一般人ですよー。
でも皆がそんな風な訳じゃなく、「感情的になり過ぎだ」と考えている人もいます。
日本語を勉強している人なんかは特にそうかもしれないですね。
メル友ちゃんなんかと話すと、随分気持ちも軽くなります…有難いですね^^;

いつも何かと話題になる「日韓問題」。この文字の存在自体、私は嫌ですけど…。
でも竹島問題を必要以上に大きくしているのは韓国側だと思うんですが。。。
そして日本・韓国の両国とも解決する気が全然無いような気がする。
だからこの問題に関してはこれからもきっとずっと続いて行くんでしょう。
ずっと昔から答えを出せないまま過ごして来てる訳で、これからも解決策なんて
見付けられないまま。ずーっとこのままなんだろうな。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
