かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 騒音だってば。TOP住まい@韓国 ≫ 騒音だってば。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

騒音だってば。

現在の私はコシテル住まいです。
コシテルに住んでいるって言うと、学生達にはよく驚かれるんですが(笑)
まぁ一般的には学生とかが住んでいるイメージが強いせいからかな。
社会人とか大学生はワンルームに住んでいる人が多いみたいですしね。
基本的にコシテルはトイレ&シャワー、キッチンと洗濯機が供用。
それがダメだって人も多いだろうけど…、私は結構平気。
シャワーも、使いたい時に使えない!ってことも殆どありません。
勿論そんな時もたまにはあるけど、上手い具合にずれてるみたいです。

それに今の家はアジュンマが綺麗好きなので毎日朝から掃除してくれるので綺麗だし
一週間に一回は外から別のアジュンマが来て、更にピッカピカにしてくれます。
水回りの掃除をしたくない私にとってはかなり快適www
幸い私が住む階には汚く使う人もいないのでそれも大きいかな。
他の階は汚く使う人がいるようで、そこに住んでいる友達はいつもボヤいてます。




部屋もまぁまぁ広い方だと思います。6畳位はあるんじゃないかな?
エアコンも部屋にあるし、オンドルの効きもいいし。
梨大の目の前で新村にも徒歩で行けるし立地は最高だと思います。

まぁただ一つだけ不満があるとすれば、洗濯機の使用時間についてかな。
私の部屋が洗濯機のある場所に近いので、音がして煩いんですよ。
皆、夜23時とかに平気で洗濯機回しますからね。ヒドイ時なんて1時・2時…。
他の人はどうだか分からないけど、朝が早い私はその時間には寝てる訳です。

音が気になって(時々)眠れないんじゃーーー(>_<)
いやぁこれは立派な騒音ですよ。うん、音の公害@え

そりゃね、緊急で洗濯しなきゃならない時もあるでしょうけどね。
でもそれにしたってそんな時間に洗濯機回すなんて非常識だと思います。
正直言うと、シャワーの音もするにはするんですよ。でも、それ位は我慢出来ます。
それに私、そんなに音に敏感な方じゃないですしね。
奥の部屋の人達は聞こえないから分らないんだろうなぁ。。。
前はそんなこと無かったんだけどなぁ。ここ最近はちょっと多いですね。。。
共同生活だからある程度は譲り合う必要もあるけど、これはマナーの問題ですよね。

最初は私一人が思ってるのかもだし…と思って我慢してたんだけど(ザ・日本人w)、
やっぱり限界だーと思って、先日アジュンマに言ったら、

「マユミ氏が貼り紙していいよ。あ、綺麗に書いてね♪」だって(笑)

って、私が書くんかー!…まぁいいけど(笑)

て言うか私、韓国語のスギ(作文)は超苦手なのにどうしよう@え
なので月曜に学生に書いてもらうことにしますw

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
