かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越ししました。TOP住まい@韓国 ≫ 引っ越ししました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っ越ししました。

はい、タイトル通りです(笑)

前回「引っ越ししたい」と書いてから、本気で家探しをしていた私。
結果、満足出来る場所を見付けたので引っ越し決行。
私はコシテルなので補償金等が無いので、面倒な手続きは一切無し。
なので、引っ越したければすぐに引っ越し可能です。
実際、私も三日前に「出て行く」って言いましたからね~。
こうやって気軽に引っ越し出来るのが韓国のいいところですかね。
下宿とかではそういう訳には行きませんけどね。退去する一か月前には
言わないといけない場合が殆どです。


今までの家は管理人の元で一斉管理だったので、どんなに暑くても自分では
どうにも出来なかったけど、今回の家は自室にエアコンがあるので快適です。
いや、これ結構重要ですよ~。だって暑いんだもん!!@何

去年二番目に住んでいた下宿もエアコンは無かったけど、扇風機があったんですね。
でも扇風機ごときじゃ凌げない暑さなんです…。
扇風機をつけても涼しい風どころか生温い風が出て来る。そう、あれは正に温風機@真顔
けど扇風機があるだけマシでしたね~ホントに^^;


何だかんだ荷物が多くてどうやって運ぶか悩んだけど、幸いにも韓国人のお友達が車を
出してくれることになり、一回で移動完了。
マジ助かったー!!J~~~、本当にありがとーーーーヽ(´ω`)ノ


てか私、今数えてみたら韓国に来てから5回目の引っ越しです。我ながら多いな~。。。
ずっと同じ所に住み続ける人もいるので私は頻繁に引っ越ししてる方でしょうねぇ・・・
何はともかく、今度の家は梨大(イデ)です。5回目にしてちょっと都会に近付いたか?(笑)



Comment

編集
引っ越しそば食べた?
お隣さんにタオル配った?

暑い中お疲れさま~。
で、私が泊まれるスペースある?@真顔
2008年07月27日(Sun) 15:20
編集
引っ越しそばじゃなくて引っ越しキムチ鍋食べたw
お隣さんの顔知らないもーん♪←コラ

泊れるスペースあるよ~~うひひ@何
2008年07月28日(Mon) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
