かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 学生達とランチタイム。TOP学生達と ≫ 学生達とランチタイム。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学生達とランチタイム。

今朝は起きたら6時10分・・・慌てて支度をしました;;
6時半には家を出なくてはならないので、大遅刻です・・・
いつも余裕を持って5時には起きるのですが、今日は起きれなかった。。

それと言うのも、明け方3時半頃に大声がして目が覚めてしまったから。
二つ隣の部屋の子が電話で彼氏と喧嘩していたようで、その声が響いて・・・
もう煩いったらありゃしない;;
一回、目が覚めてしまったのでなかなか寝付けなくて、困りましたよ。。
で、結局その言い争いも4時半頃まで続いていました。
まったく、何でそんな時間に喧嘩してんだか。
「どうして私の気持ちを分ってくれないの、オッパ!」とか言ってましたけど
どこの安ドラマかと思いましたよ@毒

迷惑なんじゃーーーーーーーーーっとに・・・(-_-;)



さて、今日は授業が終わった後、中級クラスの学生達4人とご飯を
食べに行きました。

一番長い学生で、8カ月の付き合いになるこのクラス。
食べに行こう食べに行こうと、ずっと前から約束していたのですが、
皆忙しくてなかなか実現出来ずにいたんですが今日ついに実現しましたv
学生のリクエストにより、学校近くの焼き肉屋へ。
そこでお昼からサムギョプサル・・・昼からめちゃくちゃ食べました(笑)

その後はコーヒーを飲みカフェへ移動。
チョンノにある「TERACOTTA CAFE」へ行きました。
terracotta_coffee.jpg

ここは私の誕生日の時にもケーキを買って来てくれた学生が経営してる店。
コーヒーが薄い韓国にしては味が濃くて美味しいし、値段も手頃です。
私はカフェラテを、皆はそれぞれアメリカン、ホットチョコ、抹茶ラテを注文。
味見をさせて貰ったのですが、どれも濃くてホントに美味しかった~♪
「私の店ですから~」と、ここは学生が奢ってくれました、ありがとう!

ここで二時間ほどお喋り。授業中意外でゆっくり話すのは初めてだったので
色々な話が聞けて面白かったです。
学生達は中級なので、まだ全てを日本語で話すのは難しいし大変だと思います。
それに学生同士、お互い日本語を使うのはどうも照れてしまうようで・・・
でも今日はほぼ90%、一生懸命日本語で話していました。
勉強を始めたばかりの最初の頃に比べたら各段に上達しています。
それを聞いていたら、教師としてとても嬉しかったです(嬉泣)

さてさて、最後にもう一度宣伝をば^^
ここTERACOTTA CAFEは飲み物やケーキなど、どのメニューも美味しくて、
雰囲気もいいのでお勧めですよ~。
皆さんもチョンノへお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。
サ鄰・91125_1

Comment

6時半@@
編集
私は朝の6時半は頭がぼぉ~っとしていて、
思考能力ゼロですv-431
マユミさん、偉いですね!
しかも、今頃はまだ暗くないですか?
寒いし・・・。

こんな素敵なカフェでコーヒー飲みたいですわ。
そういえば最近ケーキも食べてないな・・・i-269
その割に、痩せないのはなぜでしょうかv-319
2009年11月27日(Fri) 22:38
Re: 6時半@@
編集
mattiさん

いやいや、全然偉くないですよ~;;
仕事なので仕方なく起きてるだけです・・・v-39
最近はとっぷり暗くなりましたねぇ。
でもまだそんなに寒くないんですよ、マイナス2℃どか@え

このカフェいいでしょ~?ホントに美味しいんですよ~
次回ご来韓の際は是非ご一緒しましょーv-238
2009年11月28日(Sat) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
