かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛り上がっているものTOPヨロカジ@韓国 ≫ 盛り上がっているもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛り上がっているもの

現在、オリンピック一色の韓国です。
全国民の期待を一身に受けていた水泳の박태환(パクテファン)選手も、期待通り
金メダルを取ったし。他の競技でもメダルを取っているので、盛り上がっていますね。
授業前にいつもオリンピックの話になるんですが、私は全然興味が無いので(笑)
水泳の北島選手が金メダルを取ったのはネットのニュースで見たけど、誰が出てるとか
他のことは全然分かりませんわ^^;;
何せ私は開会式も見ていんでねー。ホント興味無いんで・・・

でも柔道の初日はたまたま友達とチキン屋で飲んでいて、店内のテレビで放送して
いたので何となく見ていたんですけど、金メダルを取った時の店内の盛り上がりは
凄かったですよ。ホントに「うぉー!!」って感じで@謎
多分店内で韓国人じゃ無かったのは私と友達だけで、私達以外はみんな盛り上がって
たけど、私達はビール飲みながらしーん、みたいな(笑)
何かそこにいるのがちょっと居難かったです。ははは^^;;





オリンピックでも盛り上がってますが、こちらはまだまだデモが日常的なんです。
とは言っても、以前ほどの盛り上がりはないようですけど…。
でも週末ともなれば人が集まってデモを繰り広げていますよ。
大統領の支持率もかなりガタ落ちのようですが、もう今となっては何を目的にデモを
しているのかよく分からないですね。
デモのせいで道が通行止めになる、なんてことも当たり前となりつつあるんですが、
今日も仕事帰りにバスに乗ったら、バスがいつもと違う方向へ迂回してビックリ。
私が乗るバスは必ず光化門を通るのですが、今日もデモがあるようで、まさにそこが
通行止め…。なので大渋滞でした。
もう今に始まったことじゃないけれど、韓国の中心部である市庁の周辺でデモだなんて
またそのせいで通行止めだなんて、本当に驚きだし信じられないですね。
だって日本では絶対に起こりえないことですよね?例えば東京の中心部である新宿を
デモが占拠して車は通行止めなんてことは有り得ないですよね。

行動を起こすことで変わるものもあるだろうし、何も効果が無いこともあるだろうし…。
デモが行われている光化門のすぐそばには観光客で夜遅くまで賑う明洞があります。
個人的に、両方を見て何とも言えない複雑な気持ちになるのであります。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
