かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 4と3TOP韓国での生活 ≫ 4と3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4と3

最近涼しい日が続いていたのに、今日はまた暑かったです。
でも陽射しは強いけど空が高くて、もう秋なんだなぁって感じです。
こういう季節って着る服に困りますよね。
バスの中は冷蔵庫並みに寒いし…。あんまり寒いので耐えられずに
窓を開けてました;;



さて、今日は三年ぶりに韓国の妹・ウンジと会って来ました。
元々は全羅南道に住んでいるウンジ。ソウルまではちょっと(?)遠くて4時間くらい。
なので私が韓国に旅行に行っても、なかなか会うことが出来ませんでした。
今回は入隊している彼氏に会う為にソウルに出て来たウンジ。
「オンニ、私ソウルに行きます。会いましょう!」と言う連絡を貰い、急遽会うことに
なりました。

ウンジとの出会いは2002年なのでもう7年の付き合いになるんですねー。
当時、彼女はまだ高校2年生。私との年齢差は実に…○●才@黙
韓国人のお友達が欲しくてペンパル募集の掲示板に書き込みをして、彼女が返事を
くれたのが始まりでした。
出会ってから今まで本当に数え切れない位メールのやり取りをしたんですけど、
私も勉強を始めたばかりで韓国語が全く分からず、彼女も日本語の勉強を始めたばかりで
全く分からず状態。なので御互いに翻訳機を使うか、または変な英語を使うか(私が/泣)を
しながらのやり取りでした。
初期の頃のメールは今でも保存してあるんですけど、さっき久しぶりに読み返したら
内容があまりに酷くて笑っちゃいましたよ(笑)

そんな私達が初めての対面を果たしたのは、出会ってから4年目の夏でした。
記念すべきその場所は…日本。ウンジが友達と旅行に来た時でした。
あの時のドキドキと感動は今でも鮮明に覚えています。

そして二度目の今日は、勿論韓国。10時に蚕室(チャムシル)で待ち合わせをしました。
久しぶりに会うけど、サイやムンチャでやり取りをしているので違和感は無し。
化粧もして服装も大人っぽくなって…大きくなったね@母親目線(爆)
お昼を食べてドーナツ屋でお茶をしてずーっと喋ってました。
御互いに用事があったので3時間位しか一緒にいられなかったんですけど…。
別れ際は御互いに涙目。改札でいつまでも手を振っていました…うはは(苦笑)

帰りの電車の中で、出会ってからのことを思い出しながら改めて7年って歳月の
長さに自分で驚いていました。7年って…小学校も卒業出来る長さですよね@え
でも本当にこういう出会いってなかなか無いと思うので、本当に出会えて嬉しい。
ウンジも言っていたけど御互いに初めて出会った外国人だってこともあって特別だし
私は妹がいないので、本当の妹みたいに可愛い存在です^^
この子とは頻繁に連絡を取れなくてもこの先もずっと付き合っていくだろうなーって
確信があるんですよ。何か上手く言えないんですけどね(笑)

ウンジや~、次はまたいつ会えるか分からないけどこれからも御互い頑張ろうね!^^

08-08-24_13-441.jpg





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月27日(Wed) 11:45
編集
鍵コメントさま

初めまして!コメントありがとうございます。
そうですね、言葉の壁って思ったよりも大きいですよね。
私も最初は「そんなの関係ない」って思っていたんですよ。
でも実際に彼女以外にも何人からかメールを貰いましたが
こうして続いたのは彼女だけでした。
今までに何か特別なことをした訳じゃないし、本当に自然に
続けて来れて…、これって本当に縁だなぁと思うんです。
以前は沢山の人と知り合いになりたいと思った時もありましたが
今はたった一人でも本当に大切な友達がいればいいと思いますね。
本当にこれからもずっとずっと付き合って行きたいと思います。

お互いに大切な友人といい縁が築けて行ければいいですね^^
コメント本当にありがとうございました。また遊びに来て下さいね。
2008年08月28日(Thu) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
