かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期。TOPお仕事@韓国 ≫ 新学期。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新学期。

もう新学期が始まっています。

今回は予想に反して人数が多かったり、日々の準備に追われまくったり
個人的に色々こなさなきゃいけないことがあったり。。。。。
そんなこんなで何でだか毎日忙しい・・・何でだ!!@知りませんよ

昨日も家に帰って来てから17時頃に意識を失い、そのまま夢の世界へ。
起きたら4時半でした…。寝過ぎ。寝過ぎだよ!あたし!!←何

何だか最近、確実に体力が落ちて来てる気がします。
勿論、歳のせいもありますが多分原因の多くは食生活だろうなぁ…。
以前にも書きましたが、約束等があって食事に出掛ける時以外は殆ど夕食を食べません。
その分昼は食べてるけど、それも毎日じゃないしなー。
てか、お腹が空く時と空かない時の差が激しいんですよねぇ。。。
昼間にガっツリ食べるとあんまりお腹が空かないんですよ。動かないから@動けよ





さて。

今回は新しい顔ぶれが殆どなんですが、久しぶりに学院に復活して来た
生徒さんも何人かいて、忙しいけど嬉しかったりします。
学院に続けて通うかどうかは勿論学生個人の自由ですし、やはり人間ですから
お互いの相性もあります。実際にそれが理由で他の先生のクラスから私のクラスに
移って来た学生もいるんです。…私も同じ目に合ってるかもしれないけど。ドキドキ;;
だから他にも先生方がいる中で再度私のクラスに来てくれるのはやっぱり嬉しいです。
大袈裟かもしれませんが、何だか自分と言う存在が認められたような感じで^^
いつでも一生懸命やっているつもりですが、もっとヤル気が出ますね。はい、単純(笑)
あ、誤解の無いように言っておきますがウチの学院の先生方は全員いい先生ですよ♪

で、私が持っているクラスの中では12時が一番ハイレベルなんですね。
今回は特にレベルが高くてビックリ。…ホントビックリ(笑)
なので、フリートークの主題も他のクラスとは若干の差をつけています。
他のクラスでは生活ネタとか面白ネタとか結構バラエティな感じなんですが、このクラスは
話題が政治とかの時事ネタや社会問題が中心と言う…。
えー、そうですね、何て言うか、もう私の方がノックダウンですかね@凹

学生達に少しでも面白くて興味深い内容を探して、授業で渡すプリントを毎日作らなければ
ならないので、結構キツイですね。。。
ネットや新聞や雑誌や色んな所から探すんですが、いくら探してもネタが無い時があるので
そういう時はマジ発狂しそうになりますね@真顔

まぁでも自分が好きで選んだ道ですから、そんなこと言っても仕方ないですよね。
嘆く前にちゃんと準備をしなくちゃです、はい。あじゃあじゃ、頑張りますーー。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
