かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったね。TOPお仕事@韓国 ≫ 困ったね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったね。

ソウルはここ二・三日でかなり涼しくなって来ました。
天気予報によると、今週末にかけて最近の平均温度から10度位は下がる
そうですが…。まぁ韓国の天気予報は殆ど当たらないことで有名なので、
あんまり信用はしてませんがね^^;




さて、ここ最近の密かな悩みがあります。
最近12時のクラスで、ある学生同士が上手くいっていないのです。

一人は日本語がかなり上手いレベルの学生で、もう一人はその学生よりは
明からにレベルが下なんですね。
上手い学生さんの方は、話し方のせいか正直ちょっと高慢的に見えるんですね。
ちょっと人を上から目線で見ているように感じると言うか…。
私も最初は「ちょっと苦手なタイプかなぁ」と思ったけど、でも実際付き合ってみると
そんなことはなくて、最初の印象とは違って凄くいい人なんです。
でも、もう一人の方の学生はその態度が自分を見下してると感じるらしく、その学生の
ことがどうにも気に入らないらしいんです。
で、片方がそうだから、当然もう片方も相手が気に入らない…。
お互いがそんなだから、授業中もお互いの話を聞かないし顔も見ない。
フリートーキングなのに、私に向かって話すし…。それじゃダメだってのに ̄  ̄;;
その二人の他にも生徒がいるんですが、皆気を使っちゃってぎこちない雰囲気。。。
それより何より、私が一番困るっての(泣)

どちらの学生も、努力家で本当にいい学生さんです。
レベルが上の学生さんも本来は面倒見が凄くいい人だし(人見知りだけど)、
もう一人の学生は凄く人懐っこくて明るくていい子だし…。
なのでお互いがもっと歩み寄れば良い関係になれると思うんだけどなぁ…。
勿論、クラスの雰囲気を作るのも私の役目ですが、こうあからさまにされると
やりづらいです…。はぁ、どうしたもんでしょうかね…( ̄ㅅ ̄lll)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
