かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP韓国での生活 ≫ 久しぶりの語学堂

久しぶりの語学堂

語学同時代の友達が遊びに来ました。

会うのは凄く久しぶりな気がしたけど、実は6月以来なんですよねー。
なのでよく考えたらそんなに久しぶりでも無かったと言う(笑)

いつもは鐘路とかで会うことが多いんだけど、今回は久しぶりに語学堂の先生に
会いたい&挨拶したいね!と言うことになり安岩(アナム)で待ち合わせしました。




高麗大に行くのは卒業して以来なので、実に一年ちょっとぶり。
そっかぁ、卒業してからもうそんなに経っちゃったんだなぁ…2人でしみじみ(笑)
しかも、私達がいた頃とは学校周辺が大分様変わりしている。
新しいカフェやお店が沢山出来ているし、学校の中も所々変わっていて。
そんな所を見て更に月日の流れと言うものを感じ、再びしみじみしてました(笑)

学校に着いて、早速職員室へ行ってみると懐かしい先生達の顔がたくさん。
私が一番会いたかった4級の時の担任の先生もいて、声をかけたら「オモー!」なんて
驚きながらも笑顔で迎えてくれました。
先生はこの後も授業があるのであまり長くはお話出来なかったけど、先生と話していたら
何だか語学堂に通っていた時に戻ったみたいで楽しかったです。
それで嬉しくて、夢中になって話していたら、先生から
『マユミ氏、語学堂にいた時よりもよく喋るようになってる。何であの時も今みたいに
沢山話さなかったのよ?』と言われました(笑)

いやー、だってですねー。あの時は授業が嫌だったんですもの@コラ
だからあまり発言しな(出来な)かったんですよー。あっははー。
てか、それ以前に難しかったんですよー(泣)

最近また留学ブームなのか分かりませんが、今は生徒数がかなり多いらしくて
午後にもクラスが出来たそうです。
なので、先生方も今までみたいに13時で終了じゃないんですね。
自分も教える立場になったので改めて思うけど、先生、大変そうだなぁ…^^;
健康には気をつけて下さいねー、また遊びに行きますんで(≧ω≦)b


その後、現在高麗大に留学中の友達の友達(誰w)と合流していつもお茶していた
学校内のカフェへ。ここはメニューも何もかもそのままでした。
休憩した後、その子が今住んでいるコシウォンを引越したいと言うので、家探しを手伝う。
3,4箇所見て、気に入った物件が見付かったので即契約しました。
いやー、家探しなんて久々で何か楽しかった(笑)
自分が韓国に来た時も、ドキドキしながら色々と探した時のことを思い出しました。
学校の周りにはハスク(下宿)やコシウォンが沢山あるので、ここどうかな?って思った所へ
自由に見に行けばOKなんだけど、大体は行く前に電話をかけるんですね。
あの時は今よりも語学力が無かったから、電話なんて恐くて出来なかったですねぇ。
建物の入り口前で携帯握りしめて、手に汗かいて固まってましたねぇ^^;
今ではまぁ普通に電話も出来るようになったのでね…。やっぱそれなりに少しは進歩して
るんでしょうねぇ。ってしてなきゃ困りますけどねー。あっはっはー@何


あー、何かまた語学堂生活がしたくなったなぁ。
今戻ったら、今度こそちゃんと勉強すると思うんですよね。うん@思うだけですw
まぁお金も無いので実際、無理なんですけど。
いつか機会があったらってことで、うん!@嘘




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ