かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2008 Family ConcertTOPK-POP ≫ 2008 Family Concert


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2008 Family Concert

授業が終わった後、友達と一緒に2008 Family Concertに行って来ました。
ロッテマートに勤務している学生さんがいてチケットを貰ったのです♪
これはロッテ免税店主催のコンサートなんですが、私は知らなかったんですけど
どうやら毎年行われてるみたいですね。

08-10-17_23-22.jpg

今回の出演者は「Rain,BigBang,Fly to the Sky,Alex」の4組。
私的にはBigBangとFly to the Skyが同時に見れるので大喜びwww
あと国内で久しぶりにカムバックしたRainも楽しみでした。



会場は5号線・オリンピック公園にある体操競技場。
この日は別の会場で神話のシン・ヘソンのコンサートもあったようで、駅から会場に
向かう道のりはかなりの大混雑でした。
どうでもいいけど今までこの会場に何回通ったんだろう…(笑)
DSCN3389.jpg

会場に入ってみると、チケットに番号がふってあったのでてっきり指定席だと思って
いたら、区域が決められてるだけで座席指定はなく入場順でした。
私達は座席があると思って夕飯を食べてから開演ギリギリに行ったので、正面向きの
席は既に埋まっているし、中途半端に一席しか空いてなかったり…。
それでも正面よりやや左ズレの場所に無事空席を二つ見付けることが出来ました。
08-10-18_19-00.jpg

座ってから周りを見回してみると、前の方も後ろの方も結構空席がありましたね。
最後まで万席では無かったです。
始まるまではステージ後方のスクリーンに今までに免税店モデルを担当した歴代
モデル達のコメント映像等がずっと流れていました。
お馴染のパク・ヨンハやソン・スンホン、そして今回選ばれた東方神起まで。
ぺ・ヨンジュンはいませんでしたが…何でだろう?まぁどうでもいいけどw
そして個人的には東方神起がこの面子の中にいるのがどうしても馴染めないです。
歴代のモデル達と比べて歳が若いっていうのもあるかもしれないんだけど。
日本で頑張って否定しても、韓国では結局は韓流なんだなぁ…みたいな。
でももしかしたら来年のこのコンサートには彼らが参加するかもしれないし、ファンの
人達にとっては嬉しいことかもしれませんね。

さてさて。そんなコンサートの一番手はFly to the Sky。
彼らの生歌を久しぶりに聞ききましたが相変わらず本当に上手かったです。
ヒット曲が中心でしたが私の大好きな「가슴아파도」と「습관」を歌ってくれて
大満足でした^^
あまりに集中していて隣の友達が何か言ってもほぼ無反応だったようです(笑)
BigBangもやはりヒット曲中心でした。
「눈물뿐인바보」「마지막인사」「거짓말」「하루하루」「How Gee」の5曲。
皆が良く知ってる歌なので会場は大盛り上がり。私も大声で唄う@迷惑w
途中でテヤンが日本語で挨拶してたのが可愛かったですvvv
Alexはタキシードを着ていたせいか…何かディナーショウみたいな雰囲気に(笑)
でも甘い歌声(と言うのか?/笑)は素敵でした。
そしてRain。もう久々ってことだからでしょうか、会場はやはり大盛り上がり。
私の横にいた韓国人も出てきた瞬間「ジフナー(ピの本名)」って大絶叫だったし
多分、前方にいた日本人の団体も殆どが彼のファンだったのではないかと。
私も久々にピが唄う姿を見ましたが、手足が長いので遠くから見てもダンスが
凄く映えてカッコ良かったですねー。ってファンにはなりませんが(笑)

19時ちょっと過ぎに始まって21時過ぎには終了。こういうイベントに行くのは
久しぶりだったので楽しかった~。しかもタダで見れたので大満足でーすw
ホント、生徒さんに感謝です。また宜しくねー♡



Comment

編集
去年のファミリーコンサートのときわたしは
日本からの비ファンの団体さんと
お食事をしてたんだっけ。。。
もうあれから1年かぁ。 早いなぁ。。。

ジフニ、体でかいでしょ!
そのステージにヨンベも上がっちゃったんだ。
比べられちゃうね~-_-;;
2008年10月19日(Sun) 23:08
編集
そうだ、もぐたんにはそういう過去があったねー忘れてた(笑)
じゃあやっぱり今回も団体さんで来ていたんだろうね。
ピも日本語で挨拶してたしさ。

体は大きかったね。ホントに遠くからでもよく目立ったよ。
ステージ上で一緒にはならなかったけど、びぐべんと比べたら
明らかに…って感じだったね^^;
2008年10月20日(Mon) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
