かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 授業4日目。TOP2007高麗大@冬学期 ≫ 授業4日目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

授業4日目。

早いもので学校が始まってからもう4日が経ちました。
授業自体は4時間と短いけど、まだ毎日緊張しているので最初の
休憩時間が来ると大きなため息が出てしまいます(笑)

あと、寒さと部屋の乾燥などで風邪気味になってしまって…。
取り合えず日本から持って行った薬を飲んで暖かくして寝たのですが
昨日は一日中喉が痛くて参りました。熱なんて出たらシャレにならない~って
不安でしたが、今日は大分良くなって来たので良かったです。

肝心の授業ですが、当たり前ですが一つの例文・単語・文法に対しての説明は
全て韓国語。最初は「大丈夫かな?」ってちょっと心配していたんです。
細かい説明なんかはやはり日本語じゃないと理解出来ないのでは…と。
でも不思議に今のところは全然苦痛じゃないんですね。むしろ日本語で説明された方が
逆に分り辛いかも、とまで思っています(笑)
やはり韓国語のニュアンスは日本語とは微妙に違いますし、日本で講座に通っていた時
日本語で説明されても最後まで「?」な時もありましたしね^^;
勿論、知らない単語も沢山出て来ますし、聞き取れないこともしばしばあります。
でも先生は全体的にゆっくり目に話してくれるし、解らない顔をしてると解るまで丁寧に
説明してくれるので大丈夫です(笑)
あ、クラスに一人予習もしっかりしてくる物凄く熱心な子がいるんですが、その子は
毎回先生に対して質問攻め。それを見て私は圧倒されてしまってます(笑)

今日早速宿題が出て、テーマは『好きな季節、紹介したい季節について』。
これに今日までに習った文法5個を必ず入れて作文をしなければいけません。
先生から渡されたのはA4の紙…そんなに書けません@凹
私、スギが本当に苦手なんですよ。しかも好きな季節とか特にないんですけど…;;;
はぁ…でもやるしかないのですけどね。これ書いたらやらなきゃ…。。。。。
来月の中旬には早速中間試験があるのですが、その前にスピーチがあります。
持ち時間は一人5分、スピーチ後には皆からの質問に答えなければいけないそう…。
後、3月には期末試験があって、その前後でインタビューをしなければいけません。
クラスの人と数人でチームになって、主題を決めて、インタビューする人を探して
レジュメを作って…。。。。はぁ、頭が痛いです(笑)

※これが使用してる教科書です。
kyoukasyo

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
