かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ASIA AIDTOPK-POP ≫ ASIA AID

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ASIA AID

今日はソウル韓流フェスティバルの一つ、ASIA AIDを見に行って来ました。
私は元々このイベントの存在自体知らなかったんだけど、友達がこれを見る為に
日本から来るって連絡を貰ったんです。それで初めて知ったと言う(笑)

どうやってチケットを取るのかも知らなかったんですが、たまたま招待券を貰えたので
友達を誘って行って来ました。

会場は二号線・総合運動場にある蚕室室内体育館。
開始時間は20時とちょっと遅め。今回はちゃんと指定席だと言うことだったので、
友達と夕飯を軽く食べてから19時30頃に着くように向かいました。

チケットを譲ってくれた人からは「あんまりいい席じゃ無いと思いますよー」と聞いて
たのでホントに期待しないで行ったんですが、ステージ付近のかなり前の方でした。
友達と思わず「うわぁ~♪」って感じでテンション上がりまくり(笑)
あ、ちなみにステージ前のいい座席は殆どが日本のツアー組の為でした…。

出演者はSG WANNABE+・SS501・ジョンフン・イ・ドンゴン・イ・ジフン・ユリ・東方神起。
こうやって並べてみると、結構豪華ですよね。
トップバッターはSG~でした。もう何て言うのか…素晴らしいの一言ですかね。
久しぶりに生で聴きましたが、歌上手過ぎです。マジです。それしか言えません。
新メンバーのソクンも初めて見ましたが、もうすっかりSGの一員ですね。
メンバーがチェンジするって聞いた時は本当にびっくりしたし、何よりも当時の三人の
イメージが強過ぎたので大丈夫なのかな~なんて心配しましたけど、今のSGも十分に
素晴らしいと思います。って感じで初っぱなから大感動。
その後、俳優組が出て来て…イ・ジフン以外は歌を歌わずにただトークと表彰式。
ソウル市から感謝状を貰ってました。何か中だるみしちゃってましたねぇ…微妙でした。

SS501も久々に見ましたが何か…以外と良かったですね~。
4曲唄ったんですが「Deja vu」と「노를 부르는 노래」以外は知らなかったので割愛@え
メンバーそれぞれの個人活動等についてコメントしていました。
東方神起はもう、登場した瞬間、物凄い大歓声。そして会場は一気に真っ赤っか。
凄いなぁ。やっぱ人気あるんですねー、ねぇ@何

でも、今回のイベント進行中に個人的にどうなの?って思うことが数回。。。
まずジョンフンの出演中の時に、予め選ばれたファン5人をステージに上げて一緒に
ポラロイド撮影をしたんですね。そしてその場で写真にサインも。
ってか、そんなの見せられても、見てる方としては全然楽しくないし嬉しくないし。
ステージ上と観客席側と明らかに温度差が出来てたし。
そういうのは後で、裏でやればいいんじゃないの?って思うんだけど…

そして東方神起の時も、途中で司会のチェヨンが「今日は海外から沢山来ているので、
各国の言葉で愛してる等のコメントを…」って言ったんですね。
これにはカシちゃん達からの大ブーイングが…。
って、辺り前だよなぁ。ここは韓国なのに、何言ってんだー?って感じですよ。
まぁそれでもメンバーは各国の言葉で色々と言ってはいましたけど。
でもそれぞれ「何語で言えばいいんだよ…」って感じで困ってましたねぇ。
気持ち的にはここは韓国だからメンバー全員、韓国語で言いたかったんだろうなぁって。
ユノは韓国語、チャンミンは日本語、ジェジュンも日本語、ユチョンは英語、シアは…色々(笑)

私は個人的に韓流って言葉が本当に大っ嫌いなので、余計にそう思うのかもだけど、
個人的にはいくら韓流イベントったってそういうのはやらせない方がいいと思うんだよねぇ。
こんな感じの特定の国のファンだけを対象にした内容のものをするのなら、韓国のファンとは
分けてするべきだと思う。目の前で久しぶりに活動するのを楽しみに見てるのに、ここでも
また外国人ばっかり優遇されてるところを見せるなんて、久しぶりの韓国活動をずっと待ってた
韓国ファンが何だか可哀そうって思っちゃうんだな…。
ただ外国から来てるから…なんてレベルじゃないでしょ、今や。
勿論、他の色々な国からだって来てるけど。でもこう言うので優遇されてるのって圧倒的に
日本人でしょう。大体、無料のイベントなのに有料のツアーを組むのもどうかと思う。
そして有料だから前の方の席を確保されてるから、ステージ前なんて殆ど日本人の団体。
本来は平等であるべきなのにね。何か変なのー。
私も日本人だけどね、私はこういう面が本当に嫌なんです…。あっははー。
あー、ちょっと今、書きながらビール飲んでるんで勘弁して下さいw


でも全体的には楽しかったです。沢山の歌手&俳優を見れたし。何よりタダだし(笑)
ホント、チケットをくれた人に感謝×2です♪
キムさん本当にありがとう~~また宜しく!!!(≧ω≦)b


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
