かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 無くすところだった;;TOP韓国での生活 ≫ 無くすところだった;;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無くすところだった;;

今日はお友達(韓国人)と明洞で会って来ました。

日曜とあって明洞は超ー、人だらけ。
まぁ、いつでも人だらけだけどさ@何
やっぱり日本人が多かったですねぇ。最近の円高の影響もあるんでしょうか。
最近は常に1200W辺りをキープしてるし、高い時なんて1500W近くまでレートが
上がってますもんねぇ。
いやー、今韓国に来る人達が本当に羨ましいです。
だって去年、私がこっちに来た時なんて、734ウォンだったんですよ。
10000円両替しても7340円にしかならなかったんです。おい!って感じです。
毎回両替しに行く度に、本当に溜息しか出なかったですわ…(泣)



さて、友達とはお約束のミリオレ前で待ち合せて、ご飯を食べに近くの食堂へ移動。
そこでご飯を食べながら色々と話をして、そろそろ出ようか…となった時、携帯が無い
ことに気付く。
こんな時、大抵はカバンの中にあったりするので最初は大して焦りもしなかったんだけど
取り敢えず鞄の中には無い。下に落ちたのかな?と思い、座席付近を探してみても無い。
友達に携帯を鳴らして貰っても何処からも反応無し。

この時になってようやく「え、落した?」と気付く@遅

友達と会う直前まで携帯をいじっていたので、その時には絶対にあったのは確実。
でもその後は覚えてない…。なので落としたなら、食道に来る前ってこと。。。
ミリオレまでの道を戻りながら探したけどやっぱり何処にもない。
ミリオレのインフォメーションの人に聞いても届いてない、と。
誰かが拾って預かってるかもしれないので友達がずっと私の携帯に電話をしてくれたけど
何回鳴らしても誰も出ない。携帯会社に行って停止手続き等をしたくても、私が契約者では
無いので手続きは出来ないし、契約者であるメル友ちゃんに連絡をしたくても、電話番号を
他のところに控えていなかったので番号が分からず(泣)
仕方ないのでオッパの店に行ってPCを借りて、そこから連絡することにしました。
店に行ってメールを打っていた正にその時、拾得者から電話が!
やはりミリオレの前に落ちていたそうで、拾って預かっていてくれたそうです。
ダンキンドーナツにいると言うので、そこまで取りに行き無事に受け取ることが出来ました。

韓国でも日本でも、携帯を落としたのは初めてだったので本当に焦りました…。
見付かるまでは『電話掛けまくられたりとか、悪用されたらどうしよう』って頭の中を悪い考え
ばかりがグルグル回っていましたが、無事に帰って来て良かった…。
それに今無くしたらもう知ることの出来ない連絡先とかもあったので…。
本当に、今回の出来事で親しい人の番号は手帳等に控えておこうと思いました。

とりあえず問題も解決したので、その後はカフェでお茶をしながらひたすら話してました。
Yちゃん、ヒヤヒヤさせちゃって本当にごめんね~^^;;
皆さんも紛失には注意ですよー@お前がな

08-11-09_15-01.jpg


Comment

よかったですね(^O^)
編集
携帯 私も以前同じような経験あります。公衆電話からかける時に自分の番号 ど忘れしちゃって大変でした。先月24日から韓国行ってまして 偶然にも韓流フェスティバルと重なり 凄い人でした、明洞も日本人だらけで…東方神起大好きなんですが イベントは好きじゃなくって…圧倒されちゃうんで…こんな私ですが楽しくblog拝見させてもらってます。今日は風があって寒いですお仕事頑張ってくださいね
2008年11月10日(Mon) 06:13
編集
まりりんさん

携帯、無くすと本当に不便ですよね。私も自分の番号すら
なかなか覚えられなくて;; 早速手帳にメモしました。

先月韓国にいらっしゃってたんですね、
そうですねー、私もイベントはあんまり好きじゃないですね。。。
同じく圧倒されちゃうんで…何よりファンが怖いです。ははは^^;;
東方神起が好きなんですか?彼らは今日本でも大人気ですねー。
私も去年位までは好きで、歌も良く聴いてましたよー。
彼らはパフォーマンスもいいし、いい歌も多いですよね^^

あんまり更新もしないし大したネタも無いBlogですが(笑)
良ければこれからも遊びに来て下さいねー。
2008年11月11日(Tue) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
