かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPK-POP ≫ 2008MKMF

2008MKMF

今日は授業が終わった後、2008Mnet KM Music Video Festivalを見に行って来ました。

これは日本でもお馴染のM-netが毎年この時期に開催する音楽祭で、人気歌手達が
沢山出演します。また俳優やタレントなどもプレゼンテーターとして沢山出て来るので
それを見るのも楽しみだったりします。

チケットは販売しておらず、m-netのサイトや色々なところで応募しなければいけません。
でも応募には私達外国人にとっていつも壁となる住民登録番号が必要…。
韓国人の友達に頼んでもなかなか当たらないんですねー、いやいやいやいや…@何
なのに、転売目的で応募して高額で売り出す人もいるそうです。
っとに何処でも同じなんですねぇ。元はタダのモノなのに高額って有り得ない--



私はイベント関係の会社で働いている学生から招待券を貰って行くことが出来ましたが
実は直前まで実際に行けるかどうか分からなかったんです。
何故ならチケットの不正転売等の問題がある為、今年からチケットの管理が厳しくなった
そうで、ギリギリまで招待券が出るかどうか分からなかったからです。

場所は去年と同じ、蚕室室内体育館。
去年までは席も入場順だったそうですが、今年からは指定席になっていました。
チケットを用意してくれた学生が「全然良くない席ですけどいいですか?」と言いながら、
もの凄く申し訳なさそうにしているので、入れるだけでもラッキーなんだから席なんて
何処でもいいよ~とお礼を言って入場。
三階でしたが、ここはそんなに広くないので良く見えました。(BBのライブで体験済み)

kmmf.jpg

会場を見回してみると、やはり殆どが東方神起ファン。彼らのカラーである赤い風船や
蛍光棒やらレインコートやらが沢山見えました。
その次はBigBangのファンが多かったように思います…でも実際は良くわかりません@何

目玉として、まずはBigBangとイ・ヒョリのスペシャルステージ。
5人のメンバー一人ずつとそれぞれコラボ。まずテヤンとGドラと一緒に「ナマンバラバ」を
歌ったんですが、私には「お姉さんと背伸びしてる弟」にしか見えませんでした。えへw
そしてそして、T.O.Pとのキスシーン!した瞬間、お友達からメールが来ましたよ(笑)
私の席からは本当にキスしたかどうかは良く見えなかったんですが、後でテレビで見たら
ホントに口にチュってしたんですねぇ。
いやー、あの瞬間のT.O.Pのニヤっとした表情…流石です、いい味出してますwww
そしてテソン!「ナルバ~」のイントロが流れた瞬間、会場も大盛り上がりです。
テソンは現在バラエティー等で大活躍ですが、彼のキャラは本当にいいですねー。
笑顔とか見ていると本当に癒されますわ(´ω`*)←最近、お気に入り♪

それからピ。今までは全然注目していなかったんですが、先日のファミリーコンサートを見て
ちょっと注目するようになりました。改めて見ると、彼のパフォーマンスは手足が長いから
本当にカッコいい。そしてインタビューでも言っていましたが体脂肪率が0だって@羨
私は筋肉とか興味ないし、正直韓国の歌手が上着を脱いですぐ上半身裸になるところも
全然好きじゃないんだけど、ピのパフォーマンスを見ていたら素直に「カッコいい~」って
思う気持ちも分かるような気がしました。

そして東方神起のステージ。彼らのステージはテレビで見たら分かると思いますが、
やはり流石の一言ですね。ステージパフォーマンスではオーラと貫禄があって、思わず
じっと見入ってしまいました。何より自分達はここまでやって来たんだって言う強い自信も
感じました。いやぁ、ホントに凄かった。マジで圧巻されました^^;
海外視聴者人気賞でしたっけ?それはもう文句無しですよねぇ。てか彼ら以外に誰がいる
のか逆に聞いてみたいですよ(笑)
最後に今年のアルバム賞を受賞した時、マンネが泣きだしたのには本当に驚いた。
あの子が泣いているのって滅多に見れないですから。私の記憶ではデビュー直後のkmか
何かの番組でドッキリやられて泣いたのを見た時以来です@古
受賞挨拶でユノが「久しぶりにカムバックして皆が待っていてくれるか不安だった」って言葉、
凄く胸に染みました(笑) そうだよねぇ、不安だったよねぇ。ずーっと日本が主だったもんねぇ。
それから一番最後に「カシオペアがいるから自分達がいるんだよ。愛してる!!」って叫んだ
のも嬉しかったなぁ。そうだよそうだよー、カシオペアがいるから頑張れるんだもんね。
韓国がホームタウンだもんね。カシちゃん達もこの言葉を?からちゃんと聞けて良かったねー。
今までずっと我慢して待ってた甲斐があったねぇ~うむ(´ω`*)←親心w
でも大人数に任せて大声で叫んで歌いまくるのは止めて下さい・・・・・・
コメントが聞えないんだよー。何言ってるのかさっぱりなんだよータノムヨー(誰)


まぁでもね。全体的には歌手別のステージが殆ど無くて個人的にはちょっとなぁって。
正直、あまり面白くなかったですねぇ…。
数年前までは沢山の歌手達の公演があって、このイベントでしか見れないコラボとかも
沢山あって面白かったのになぁ。時間の関係上仕方がないとは言え、2AMや2PMや
SHINeeやDavichiとかのステージも見てみたかったですね。
あと、賞が多過ぎて何が何だかよく分からなかったです、正直^^;
日本からの中継だったけどSG WANNABE+の歌が聞けたのは嬉しかったです。
でも出来れば直接聞きたかったですねー、残念です。

そしてこのMKMFが終わると今年ももうあと僅かなんだなぁって感じます。
いや、本当に月日が流れるのは早いですねぇ~…はっはっはー
ってことで、感想とかその他いろいろでした。来年もまた見に行けたらいいなぁ。

Comment

編集
見てましたよ(^O^)/生放送字幕なし(?_?)東方神起のステージは鳥肌もんでした(>_<)カシちゃん達も凄かったし…前日にN○Kの恋うたに出てた彼らと全然違ってオーラの凄さを感じましたf^_^;
2008年11月18日(Tue) 07:33
編集
会場で目の前で見ても彼らのステージは本当に鳥肌ものでしたよ。
デビュー時から見ているけど成長したなぁとしみじみです(笑)
恋うたは見てないんですけど、日本と韓国では辺り前ですが全然
違いますよね。
そしてカシちゃん達の色々な意味での凄さにはいつもビックリですよ^^;
2008年11月18日(Tue) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

遅ればせながら、2008MKMF
Opening Act:&#51060; &#48124;&#44592;の【My Way】(YouTube) で始まった今年のMKMF2008。 今年は10周年とゆーこともあり、M-ON TVの10周年とも相まって、MnetJapan...
2008年11月24日(Mon) 22:17
プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ