かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初雪。TOP韓国での生活 ≫ 初雪。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初雪。

今日も寒い韓国です。

でも昨日よりはまぁマシかなぁって感じですかね。
今日の気温は最高が8度、最低が2度でしたので。
けど風が吹くと相変わらず寒いので、体感温度的にはもうちょっと低いかなぁと。
あまりにも寒くて昨日思わず●二クロでダウンジャケットを買ってしまいました^^;
はぁ、予定外の出費だわ…;;

さて、昨日こちらでは初雪が降りました。
でも雪と言っても雨交じりでほぼミゾレみたいな感じでしたけどね。
韓国では初雪が降ると恋人同士はデートするらしいですよ。
もしくは親しい友達同士で「初雪だ!」って言うムンチャを送り合ったりとか。
私も何件かムンチャを貰いました。学生とか友達から(笑)


こちらでは街中が段々とクリスマス仕様になって来ています。
昨日も梨大の近くの店で外装を変えていたし、今日も中学校の授業を終えて帰る
バスの中から新村の現代百貨店が見えるんですが、イルミネーションがクリスマス
らしくてとても綺麗でした。これからあちこちで飾りが増えて行くんだろうなぁ。
市内バスも今年もクリスマスバスが走るのかな?写真撮らなきゃだー(笑)


Comment

編集
初雪…冬ソナでのキーワードでしたね(^O^)こちらも初雪はチラチラで終わってしまいました。話は代わって懸賞でチェジュ島旅行当たりましたf^_^;今日Wonレート見てたらありえない…10月に行った時より もっと良くなってました。何とか行けるとよいなぁ…
2008年11月22日(Sat) 06:45
編集
やっぱりダウンは必需品よね~v-218
私も愛用中よ、室内で。
今年はワンコ用ダウンも新調したいのよね。
モコモコの毛があるくせに、寒がりだからさ。。。

今年もバス写真期待してるYO!
2008年11月22日(Sat) 16:02
編集
■まりりんさん

チェジュ島旅行当りました?それって●ッテのですか?
私も過去に当選したことありますよ~、ソウルでしたが^^
行く時にレートがいいままだといいですね!

■あんず

室内で…?え、それおかしくね?w
そんな生活してると外に出れなくなるよ!脱いで!!
ワンコ用ダウン可愛いけど高いよね、意外と^^;
バス写真、激写してみます。待っててねん★
2008年11月23日(Sun) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
