かじゃ@韓国留学~その後~

韓国留学準備&留学&韓国で就職。そして帰国。そんな私の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪気味です。TOP韓国での生活 ≫ 風邪気味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風邪気味です。

昨日は学生たちと一足早く忘年会をして来ました。
場所は以前も行った합정(ハプチョン)にある日本風居酒屋店の섬(ソム)。
ここの主人は日本で一年ほど修行をして来た人で、メニューも日本風の物が多く、
味付けも日本に近い感じだしネタも新鮮でお値段も安めでとても美味しいのです^^

学生のイさんがここの常連なので色々とサービスをしてくれて、海老の天ぷらやらお刺身やら
とても美味しくいただきました♪
ただ、お薦めと言うことで生牡蠣を出してくれたけど、残念ながら私は牡蠣が食べられない(泣)
見てる分にはすっごく大きくて新鮮そうで美味しそうなんだけどね。
学生たちにも「食べないんですか?勿体ない…」と言われました^^;
昔は全然平気で食べれたんですけどねぇ…はぁ残念でした。。。



さてさて、そんな私ですが最近の気温の変化に付いて行けず、風邪気味です(泣)
最近、ずっと出ずっぱりだったせいもあるとは思うんですが、疲れからなのか夕方頃になると
頭痛がしてくるんです。寒さのせいもあるのかなと思い、頭を冷やさないようニット帽を被って
出掛けてるんですけど。。。
辛くなった時は日本から持参の薬を飲んでるんですがあんまり効き目が無いような…。
やっぱりこっちの風邪薬を飲まなきゃダメなのかなぁ。

と言いながら、今日は友達と散歩がてら夕飯を食べようツアーへ@謎
梨大からハプチョンまで歩いて漢江を渡って戻って来るというコース。
15時半位に出発して家に着いたのが21時前。
友達と話ながらだったので楽しかったけど、沢山歩いたので足が痛い。
しかも何故か腹筋も痛い…、どんだけ運動不足なんでしょうかね、私は(笑)
韓国って結構、あちこち歩ける距離なんですよね。バスが沢山走っているので便利だけど、
私たまに明洞から歩いて帰って来たりもしますからね。
iPod聴きながらだとホントにすぐですよ。たまに知らずに唄ってたりして怪しい人ですけどw
そんなのは気にしないで(しなさい)、運動不足解消のためにこれからも歩きます!
まぁその前に風邪を治さないとですけどね…@凹

Comment

編集
大丈夫ですか?大事にしてくださいね!我が家も 喉痛で娘が全滅です。結構乾燥にもやられますね…。今日 仕事場に韓国の方が見えて知ってる単語で話し掛けてみました。オソオセヨ~までスムースだったんですが トイレ説明で ファジャンシルオディエヨ#って私が聞いてどうするんだっちゅ~の(:_;)何せ質問する事しか知らないんで(>_<)しかし今日のレートは有り得ない益々韓国旅行者増えますね、
2008年11月24日(Mon) 06:14
編集
まりりんさん

心配してくれてありがとうございます~。
まだちょっと本調子じゃ無いけれど、薬も飲んだし食欲もあるので大丈夫です~。
風邪の時って喉にすぐ来るんですけど、特に乾燥が一番きますよね…
まりりんさんも気を付けて下さいね!

ところで仕事場に韓国の方が来たんですか?
相手の方も韓国後で話し掛けてくれて嬉しかったでしょうね^^
話し掛けるその勇気が素敵です!私なんて最初の頃はヘタレ過ぎて声すら
掛けられませんでした…@凹
また来たらその時はリベンジですね!ふぁいてぃんです(^_^)v
2008年11月24日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

マユミ

Author:マユミ
2007年1月から韓国留学へ。
同年9月に語学堂を卒業。
5年2ヶ月の韓国生活を終え、
2011年3月に帰国しました。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デジタル時計(白)
ブログパーツ
FC2カウンター
管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。